こんにちは!

作業療法士のベビーサイン講師、定金雅子(さだかね まさこ)です。

 

 

一昨日、東京までとある撮影に行ってきました!



この日は、日本ベビーサイン協会のホームページデザイン変更に伴って、撮影会が行われたのです♪


この度は、講師役として撮影の機会を頂きました^_^

少しでも、ベビーサイン育児が当たり前の世の中になりますように…

という思いから、

『あ、この人見たことある!』

というご縁をきっかけに、ベビーサインを身近に感じて頂き、ぜひベビーサイン育児の第一歩を踏み出してほしい、と思います。

私も7年前に長男の育児中、初めてベビーサインを知りました。

長男とのベビーサイン育児の日々は、今でも愛しくて大切な宝物です。

そして、ただいま次男ともベビーサイン育児真っ只中!

日常生活にベビーサインが浸透していて、コミュニケーションが成り立っているこの楽しさや、素晴らしさ、ぜひたくさんのパパママに経験してほしいと思います!

赤ちゃんの自己肯定感だけではなく、親にとっても親としての自己肯定感が上がるのが、ベビーサインだなぁと最近実感しています^_^

ホームページに載るのは、まだまだ先のようですが、とっても楽しみです♪

そして、私の教室から、生徒さんが親子モデルとして参加して下さいました!

ベビーサインでたくさん会話してくれ、その可愛さに益々メロメロになったのは、言うまでもありません♪