こんにちは。
横浜・仲町台ベビーサイン教室Coconの定金雅子です。
 

 

寒暖差が激しい毎日で、体調管理にますます注意が必要な時期になってきました。

赤ちゃんはうがいはできませんが、お出かけから帰ったら口の周りを拭く、少し洗ってあげるなどでも対応できます。

また、この季節だからこそしっかり水分補給をして、喉に付着したバイキンを溜め込まないようにしましょうね!

 

さて、明日はベーシックコースの第2回目になります。

第2回目のテーマは、「日常でよく使うベビーサイン」と「ボール遊びで使うベビーサイン」です。

image

 

ベビーサインを使い始めた頃は、ついつい使うのを忘れてしまうことがあります。そんな時は、遊びの場面とセットで使うとママも覚えやすいですよ!

 

今回は、前回の「育ち」のお話の第2弾として、「赤ちゃんの視界と物の永続性の理解」の続きを、実験付きで行います♪

 

うちの子、今どれぐらい理解しているのかな⁇をボール遊びを使って、一緒に確かめてみましょうね!

 

 

赤ちゃんの視野上下に70度、左右に90度の中にしっかり入り込んで、ベビーサインを見せること、遊びに誘うこと、を実践していきましょう!

 

【2019年1月より新規開講教室のお知らせ】