こんにちは目

【横浜市神奈川区・西区・港北区・南区NEW】ベビーサインで#スタイリッシュ子育て を応援します!

ベイビーリンゾウ

Hirocoです。

 

桜 現在募集中のクラス 桜 こちらからお申込みもできます

 

 

今日はホントにホントに小ネタなのですが、どうぞお付き合いくださいませあせる

 
出産、授乳期を終えて、買いすぎてしまった産褥パッドや、肌に合わなくて放置している母乳パッドってありませんか?
 
私はたくさんありましたあせる
 
きらしてしまうと大変なのでストックしていたのですが
使わなくなると途端に使い道がなくなってしまいますよねショボーン
 
思い立っていざ処分しようとした時・・・・ひらめいたんです!
 
揚げ油の処分に使えるひらめき電球と…
 
揚げ物や炒め物の後のお鍋やフライパンに残った油をパッドに吸わせて
小さな袋に入れて可燃ゴミへポイっとすると、後片付けがすごーくラクなんです!
 
油を流さないので水道の配管も傷まないし
未使用なら(もちろんですがあせる)衛生面もしっかりしているので安心ですねウインク
 
image
 
この記事を書いたのがもう6年前・・・
我が家はもうさすがに母乳パッドは残っていませんが
トイレトレーニングの時に使ったオムツライナーや
サイズアウトしたオムツが残っている方!
ぜひ、持て余しているものがあったら試してみてくださいね。
 
!!お試しの際はくれぐれも、火を止めて、粗熱がとれた状態で吸わせることをお忘れなく!!
 
吸わせたパッドは火気厳禁、きちんと冷ましてからゴミ箱へ捨てましょう!!
取り扱い、処分には各自十分ご注意くださいね!

 

横浜のシンプルなベビーサイン教室*ベイビーリン
右矢印クラスの詳細日程・ご予約はこちらから

右矢印体験会のお知らせはこちらから

右矢印ご質問等ございましたら、こちらよりどうぞ!


インスタグラムでは日々の出来事もつぶやいています↓

Follow me!

Instagram

 

 

LINE@でお友達も募集しています!

友だち追加