大阪クラス  講師紹介

吉田あつみ先生



モンテッソーリ を知ったのは、幼稚園教諭の資格を取る短大がモンテッソーリ 園でした。

幼稚園教諭を経て、長男の子育てに一生懸命になりすぎていた時に、モンテッソーリ を思い出し本を読みながら取り入れ始めました。

ありのままの長男でいいんだ。私の悩みはなんだったをんだろう。と救われたのを今でも思い出します。

穏やかに子育てをされて、沢山の親子を笑顔されている、あづさ先生に学びたいと、養成講座を受け、沢山のご指導をいただいています。

堺で教室を開き、私と同じように子育てに一生懸命になりすぎて悩まれているお母様が沢山いらっしゃる事を知りました。

方の力をぬき、穏やかな気持ちになれるような教室を日々目指しています。

あづさ先生から、
「沢山、目をかけてあげてくださいね」と学びました。

沢山のお母様が目かけてあげれる子育てができますように。
そんなお教室を目指します。

・元幼稚園教諭
・リトミック,ピアノ講師
・モンテッソーリ 幼児教室認定講師