こんばんは
伊藤あづさです。

今日は、自宅でモンテッソーリ幼児教室で使用する、数の活動の教材を作っていたら、モンテッソーリ保育園育ちの息子が、

懐かしい!!と。

息子の保育園時代の教材は、こちら


繰り上がりが難しかったんだよね〜!
でも、これ面白かったよ!

へび遊びは?覚えてないなぁ!

とのこと。

保育園時、

『きょうは、へびであそんだよ!』
『きょうは、きってであそんだよ!』

と言われて、毎日遊んでばっかり!なんて思ってましたが、数の活動だったようです。

そんな、面白い数の教材をモンテッソーリ    幼児教室でも準備しました。


私が幼少期に、こんな面白い教材があれば、数学嫌いにならなかっただろうな〜。

私のような数学嫌いにならないように、幼児期から、4桁の足し算も、楽しく学べるのが、モンテッソーリ教育です!






■器用さ・集中力・語彙力が自慢の幼児教室■