【ママの声】ベビーサイン受講を決めたわけ | mintsky ベビーサイン&手形アート

mintsky ベビーサイン&手形アート

みんな違ってみんな可愛い!こどもの小さな変化や成長を大切に、楽しくて幸せな子育てを応援するお教室です




わが子が今、感じていること

今、見ている世界が知りたいな♫

そう思うママには、ベビーサインが

絶対おすすめ!





こんにちは
横浜能見台ベビーサイン教室
やまもとみなかです


 

 

ベビーサインクラスに通って下さったママ達から

とっても嬉しいお声をいただきましたので

ぜひご紹介させて下さい♫





Q.ベビーサインクラス受講のきっかけは?

  


赤ちゃんがその時感じた

瞬間的な感動って

話せるようになってから聞いても覚えてないんだ!ってことを知り


ベビーサインで

その時々に我が子が感じたことを知りたい!って思ったことです。





先生の息子さんが初めてトカゲを見たとき
驚いた表情をして訴えていたのに

わかってあげられなくて

大きくなってから聞いても

もう何も覚えていなくて・・

 

その時の感動はその時だけのもの!

 

っていうエピソードを聞いたことが

1番大きなきっかけでした!


  


後から聞いても知ることができない


今、我が子が感じていること

見ている世界を知りたい!

 

って思ったから♫


ベビーサインの良さの

きっと一番深いところを目指して

受講を決めて下さったんだな・・・

ママ達、ありがとうございます🥹

 


 

とっても嬉しい反面

ご期待以上の感動をぜひ味わってもらわねば!

改めて、身が引き締まる思いです。

 

 

 

 

 


私には二人の子どもがいるのですが

実は、どちらの子にもベビーサイン育児をしていません。

 



なので

ベビーサイン育児の経験談ができない私。




ベビーサイン体験会では

なぜ私がベビーサイン講師になったのか??

というお話をさせていただいてます。

 


 

 

 

初めて出かけた動物園。

初めて見た大きなトカゲ!

 

 


あんぐりと口をあけ

目を見開いてトカゲを見つめる息子。

 

 

 

 

そして、パッと振り返ってパパを見上げ

トカゲを指さしながら何か訴えてる!!




でも当時の息子は

まだお話ができませんでした。

 



もしもあの時ベビーサインがあったなら。

 


 

初めて見たトカゲに

息子が感じた驚きや発見を

ベビーサインがあればきっと

一緒に分かち合うことができたのに。

 

 

 

 

後になって悔やんでも、息子がこの時伝えたかった思いはもう知ることができないんですよね・・

 

 

 

 



子どもが大きくなってから

ベビーサインを知った私。

もっと早く知っていたら!という

心残りが拭えません。





だから、育児真っ最中のママやパパに

ぜひ今、ベビーサインを知ってもらいたい。

 

 



ことばを話し出す前の赤ちゃんの思い

ベビーサインで

しっかり受け止めてあげて下さい。







赤ちゃんが感じていること

見ている世界を知り

赤ちゃんと一緒に

驚いたり、感動したり♫



それができるのは

ベビーサインあればこそ!!

 

 

子育て真っ最中のママやパパの

ベビーサイン育児を全力でサポートします♫

  

 

ベビーサイン体験会

ぜひ一度遊びにきてください!



 


 

\ベビーサイン体験会開催/

 詳細はこちらから↓↓

 

横浜能見台ベビーサイン教室

講師:やまもとみなか

臨床心理士 / 公認心理師
教室のご案内    講師プロフィール

 ベビーサインQ&A     クセス  

お申込みお問合せ