プライベートブログ 【4/30 平成を生きた自分にプチご褒美❤️むさしの森珈琲】 | 所沢ベビーサイン教室『ハイタッチ』保育士講師・さわだまゆみ

所沢ベビーサイン教室『ハイタッチ』保育士講師・さわだまゆみ

日本ベビーサイン協会認定講師。
所沢市在住。保育園・幼稚園での勤務経験あり。
所沢市を中心に活動。
ベビーサインを通じて、赤ちゃんとママパパの笑顔が増えて、絆が強くなるお手伝いが出来たらいいなと思っています。

4月30日…平成最後の日ですねデレデレ

思えば・・・
私が中学生になる時に昭和天皇が逝去され、
その次の日に『平成』となりました。。。
 
新しく即位した平成天皇の式では、
みんな喪服を着て、悲しみの中での始まりでしたぐすん
 
しかーし!!今回は全然違う!!
お正月を迎えるような、
なんだかウキウキラブラブワクワクラブラブ
爆  笑お祝いムード爆笑
前もって分かっていた『令和』になる日クラッカー
こういう幸せな代替わりリサイクルっていうのが、
今の平和な時代を象徴しているなぁお願いって思います音譜
 
って事で、平成時代に山も谷も頑張って生きた自分に、
プチご褒美をしましたべーっだ!
 
実はこの日、下の子のバスケの試合がありまして
(市内大会1位で、地区大会一日目)
 
試合と試合の間が3時間くらい空いていたので、
気になっていたけどずーっと前を通り過ぎるだけだった
【むさしの森珈琲】でランチをいただきましたナイフとフォーク

あんまりこういうお店に行った事が無いので、

あまりキョロキョロしないように気をつけながら目

 
セットで1500円の
(私からしてみたら、ちょい贅沢なランチですが)
こちらを注文ドキドキ

 

色々付いて1500円は逆にお得!?と思いましてウインク

…で、ステキなお食事のご登場ラブラブ
 

 

美味そうではありませんか酔っ払い

 

モリモリ食べている間に、
パンケーキ🥞を作っていただくようにお願いして音譜
食べ終わる頃にちょうど来ました!!
 

これまた素敵な

フワフワ・プルプルのパンケーキが酔っ払い

(あれ?もしかして、うちの下の子があの日食べたがっていた
"プルプルしたパンケーキ"はコレだったか⁈)
 
 
しかも、紅茶を頼んだのですが、
お湯もお代わりを入れてくれるシステムで、
『ゆっくりしてって下さいね』と言われているようで…
幸せラブラブラブラブ
 
お子様も楽しめるようにと、
雑誌コーナーと一緒に絵本コーナーもありました本
(絵本の方が気になりましたが、ちょっと人目が気になって、スルーしてしまいましたてへぺろ
 
そんなこんなでゆっくり寛いで、
お一人様時間を満喫しホンワカしていたら、
『時間が早まり、もう試合始まるよ〜あせる
と、ママ友さんから連絡があせるあせる
えっ!?1時間も早いじゃんポーン
 
急いでお会計をして、雨の中雨試合会場に滝汗DASH!DASH!
 
 
ちょっと1Q目は見られなかったけど、その後はビデオも撮れました映画
子ども達は、
みんなで頑張って勝利🏅アップアップ
よかった‼️よかった‼️
 
美味しいランチと、ゆっくりした時間と、娘の頑張っている姿と、
みんなで掴んだ勝利ビックリマークビックリマーク
…なんだか、平成最後に自分だけたくさんの幸せをもらっちゃってデレデレ
でも、
その分『令和』でも頑張るからねグッド!
なんて思いながら、
ちょっとの罪悪感を消してみたのでした ニヒヒ
 
こういうストレス発散も、たまにはいいよねウインク
 
『今回は下見で。次は家族で一緒に来よう!』と、
ちょいちょい湧いてくる罪悪感を打ち消してみる、小心者の母なのでした汗汗