こんにちは。

福岡県小郡市、太宰府市

ベビーサイン協会認定教室「キミノ手」

木村夏海です。

 

 

 

今回は

ベビーサインのお教室のメリット3

について お話します。

※ベビーサインメリット1~6はコチラ

 

 

お教室は、

ママと赤ちゃんの

リフレッシュの場所になって欲しいな

と思っていますルンルン

 

お教室後のランチ風景ナイフとフォーク

 

 

 

3 お歌や遊びで楽しく覚える

 

忙しい毎日の中で、

生活の中にベビーサインを定着させるまでが結構難しいんです。

 

お教室では、ふれあい遊びや歌、絵本を通して、

ママと赤ちゃんにまずサインに親しんでいただきます。

 

   

 

 

普段の生活にサインを

どう取り入れたらいいのか⁉️

 

ちょっとしたコツで、

お子様との楽しいベビーサイン育児が始まるアドバイスを

お教室ではたくさん盛り込んでいますので、

お家に帰ってからの取入れ方も想像しやすくなりますよルンルンルンルン

 

 

 

 

ベビーサインはお教室に通っただけでは

残念ながらできるようには

なりませんアセアセ

 

 

普段の育児の中で

いかにママが赤ちゃんに

ベビーサインを見せていくかが

大切なんです!!!!

 

 

だからこそ、

普段の育児にどう取り入れていくかっていう

コツ

お教室ではお伝えしていますグッ

 

 

例えば、

うお座「魚」のサインうお座

 

 

 

水族館うお座にでかけることもそんなにないし、

お家で熱帯魚うお座も飼っていないし、

 

日常生活ではそんなに必要ないかなって思いますよねうお座

 

 

 

でも、日常生活で「魚」のサインを

見せるタイミングって

いっぱいあるんですよ!!

 

 

 

例えば

焼き魚を食べる時、

 

 

刺身を食べる時も

「魚」のサインを見せてあげてください

 

 

他にも

うお座「魚」さんの絵が描いてあるお皿だねナイフとフォーク

 

うお座「魚」さんの模様が描いてある服着ようかジーンズ

 

うお座「魚」さんの絵本読もうか本

 

 

そうやって、

「魚」のサインを日常に取り入れていくことで

 

 

 

子どもの方から

今日は「魚」さんの絵が描いてあるお皿で食べたいナイフとフォークブルーハーツうお座

 

うお座「魚」さんの絵を描いてるんだよ音符

 

あの雲「魚」さんに見えるねくもりブルーハーツうお座

 

って、伝えてくれるようになるんです照れ

 

 

 

ガスコンロの

うお座のシルエットの絵を発見して、

大喜びで伝えてくれたっていうお子さんもいらっしゃいましたルンルン

 

 

 

お教室では

赤ちゃん目線で「魚」のサインうお座をするタイミングなどの

エピソードもお伝えしています♪

 

ベビーサイン本教室に通うメリット4⃣ はコチラ