イヤイヤ期 | 一宮 子育て応援 ♡ ベビーサイン教室 ぐーぱ

一宮 子育て応援 ♡ ベビーサイン教室 ぐーぱ

小さなお手てからしあわせに♪
ベビーサインのこと、たくさんの人に知っていただけたら、と思っています

こんにちは

ベビーサイン教室ぐーぱのよしいみゆきです。

 

1月になったと思ったらもう半分過ぎて。

早いです💦

 

さて、みなさんのなかに、お子さんのイヤイヤ期に悩んでいる人はいらっしゃいますか?

 

こんな本を少し前に読みました。

 
気になる目次の一部をご紹介!
 
 
 
 
 
 
 
かなり具体的!
 

気になる項目はありましたか?

あー、うちもこれで困ってる、というのもあるかもしれませんね。

 

この本では、それぞれの項目に対して

やりがちだけど、なるべくしたくないこと

親として知っておきたいこと

イヤイヤ期専門保育士の対処ワザ

がついています。

 

この通りにやればすべてオッケーというわけではないかもしれませんが、何かヒントになればいいですよね。

よかったら読んでみてくださいね。

 

  https://www.e-hon.ne.jp/bec/SP/SA/Detail?refShinCode=0100000000000034175841&Action_id=121&Sza_id=B0

 

一宮市の図書館にもありますよ。

 

ちなみに、本の目次の「おきがえのイヤイヤ」に「自分でしたがる」というのがあります。

 

ここで役立つベビーサインは【やって】

【やって】のサインが使える赤ちゃんは、自分で頑張ってみたいんだけど、本当に手伝ってほしいときは【やって】のサインでママにお願いすることができます。

 

「手伝ってほしいときは、【やって】のサインをしてくれるのでよくわかります。【やって】のサインをしないときに手伝おうとすると怒ります」とママ。

 

ベビーサインがあると、イヤイヤ期でもバッチリ意思の疎通が図れますね。

 

 


▼ 現在、受付中の教室


★ 生後6ヶ月を過ぎた赤ちゃんのママへ

  ベビーサイン1月スタート教室受付中

★ 生後6ヶ月までの赤ちゃんのママへ

 プレ・ベビーサイン教室 随時開催 お問い合わせください


▼ 手形アート教室 

・ツキイチマルシェ 2月25日(土)

メモリアルの手形アート教室はこちら

   ※個人的に、お友だちと一緒に、ご希望がございましたらご連絡ください


0・1・2歳の赤ちゃんとお手てでコミュニケーション
愛知・一宮 ベビーサイン教室 「 ぐーぱ 」

日本ベビーサイン協会リーダー認定講師

petapeta-art®(手形アート)アドバイザー

よしいみゆき

LIINE@でも教室の開催情報を受け取れます
お気軽に友達申請してくださいね!
facebookページではブログの更新情報を受け取れます
「いいね」ボタンでフォローをお願いします!
インスタグラムは気ままに投稿しています
フォロー大歓迎です!

姉妹サイト