【どこ?】のサインで探し物発見! | 一宮 子育て応援 ♡ ベビーサイン教室 ぐーぱ

一宮 子育て応援 ♡ ベビーサイン教室 ぐーぱ

小さなお手てからしあわせに♪
ベビーサインのこと、たくさんの人に知っていただけたら、と思っています


こんにちは

ベビーサイン教室ぐーぱのよしいみゆきです。


ベビーサインには物の名前のほかにも、色や感情を表すサインもあります。


Rくんのおうちでは【どこ】のサインがとても役立っているみたいです。


赤ちゃんって、いろいろなものをどこかのすき間に隠したりしませんか?

あれ、どこにいっちゃったのかなあ、って思うこともしばしば。

そして、後日、意外なところから出てきたりするのもあるあるですよね。


そんなとき、役に立つのが【ベビーサイン】!


Rくんのおうちでは「あれ、どこいった?」のときは、ママがRくんに【○○(探してるものの名前)】【どこ?】って、ベビーサインを見せると、ちゃーんともってきてくれるんですって。


すごいですよね!


何がすごいって、ママの言っている内容を理解して、自分がどこに隠したか(本人は隠したとは思ってないでしょうね)思い出して、ちゃんと持ってきてくれる

  

これだけのことが1歳3か月さんでできてるんです!


お話しできるようになる前からちゃんとコミュニケーションがとれてますね。


かわいいいたずらも、赤ちゃんとっては大切なミッションなのかも。

親子で楽しくなりますね。



この日のレッスンでは手作りおもちゃをプレゼント。

活発に歩き回れるようになったお子さんでもこんなに集中して取り組める時間があるのはうれしいですね。

 

 お手てもたくさん動いて、いっぱいベビーサインも増えてて、これからも楽しい毎日が続いていく予感!


▼ 現在、受付中の教室


★ 生後6ヶ月を過ぎた赤ちゃんのママへ

  ベビーサイン3月スタート教室募集中

★ 生後6ヶ月までの赤ちゃんのママへ

 プレ・ベビーサイン教室 随時開催 お問い合わせください


ベビーサイン体験 

    体験レッスンをご希望の方はご連絡ください。お問い合わせ


0・1・2歳の赤ちゃんとお手てでコミュニケーション
愛知・一宮 ベビーサイン教室 「 ぐーぱ 」

日本ベビーサイン協会リーダー認定講師

petapeta-art®(手形アート)アドバイザー

よしいみゆき

LIINE@でも教室の開催情報を受け取れます
お気軽に友達申請してくださいね!
facebookページではブログの更新情報を受け取れます
「いいね」ボタンでフォローをお願いします!
インスタグラムは気ままに投稿しています
フォロー大歓迎です!

姉妹サイト