今、4か月ですがベビーサインはできますか? | 一宮 子育て応援 ♡ ベビーサイン教室 ぐーぱ

一宮 子育て応援 ♡ ベビーサイン教室 ぐーぱ

小さなお手てからしあわせに♪
ベビーサインのこと、たくさんの人に知っていただけたら、と思っています

IMG_20171012_224531217.jpgこんにちは

ベビーサイン教室のよしいみゆきです。

 

ベビーサインの体験会では、「ベビーサインは何か月くらいから始めたらいいか」というお話をしています。

 

それについては

「6,7か月くらい、おすわりができるようになってからがおすすめです」とお答えしています。

 

おすわりができるようになると、視界も広がり、お手ても動かしやすくなるからです。

 

でも、それより前に始めても一つも害になることはありません。

ただ、お手てが動くようになるのには少し時間はかかります。

 

そんなおすわり前の赤ちゃんにピッタリなのが

「プレ・ベビーサイン教室」です。

 

プレ・ベビーサイン教室では、今すぐ見せたいベビーサインはもちろん、赤ちゃんの心・体・頭の成長を促す楽しい遊びをご紹介します。

 

10月開講の教室に入会された方には、もれなく、ころころラトルのプレゼントもついてきます。

一年に2回のチャンスです!

 

教材のてってちゃんパペットも赤ちゃんに大人気です。

 

プレ・ベビーサイン教室についての詳細はこちらをご覧ください。

てってちゃんパペットと、ころころラトルで、赤ちゃんと楽しく遊びましょう!

 

ベビーサインって何かな、くわしく知りたい、

という方は無料体験会にぜひお越しくださいね。

 

ただいま、イオンのベビーサイン無料体験会、お申し込み受付中です。


▼ 現在、受付中の教室


★ 生後6ヶ月を過ぎた赤ちゃんのママへ

 ベビーサイン教室(11月スタート生)募集開始

★ 生後6ヶ月までの赤ちゃんのママへ

 プレ・ベビーサイン教室 10月開講


▼ 手形アート教室 

   9/30(日)…ピンクリボン愛フェス2018(一宮西病院)

     10/27(土) …ママの文化祭(一宮駅iビル)募集開始ビックリマーク

  ハロウィンの手形アートです

 メモリアルの手形アート教室はこちら 

  リクエスト受付中です。

 


0・1・2歳の赤ちゃんとお手てでコミュニケーション
愛知・一宮 ベビーサイン教室 「 ぐーぱ 」

日本ベビーサイン協会リーダー認定講師

petapeta-art®(手形アート)アドバイザー

よしいみゆき

LIINE@でも教室の開催情報を受け取れます
お気軽に友達申請してくださいね!
facebookページではブログの更新情報を受け取れます
「いいね」ボタンでフォローをお願いします!
インスタグラムは気ままに投稿しています
フォロー大歓迎です!

姉妹サイト