トトロ | ベビーサイン教室 ☆グーパールーム☆

ベビーサイン教室 ☆グーパールーム☆

2016年10月より福岡県・北九州市で開講。
ゆったり、のんびりリラックスムードのお家教室です。
お歌や遊びを交えながらのひと時、赤ちゃんもママも自然と笑顔になっちゃいます。子育てを一緒に楽しみましょう。
日本ベビーサイン協会 認定講師・佐久間美和

サイナーちゃんならではの面白いお話が届きました。

トトロが大好きな1歳5か月のGくん



トトロを見て、

「うさぎ?」「ねこ?」と2つのサインを繰り返したそうです。

Gくんママに

「ママ~、これってうさぎなの?ねこなの?」って聞いているんですね~。

こんな赤ちゃんの世界観が分かるのが、ベビーサインです。


ベビーサインがあることで

赤ちゃんが、知っている知識をフル回転させて考えてることに気づかされます。

そして、自らサインでコミュニケーションをとってくる能力の高さ。

こんな我が子に出会ったら、尊敬の念を抱いてしまいますよ。