【満席御礼!】神奈川新聞社 ふれあいサロン女子部主催 ベビーサイン体験会 | ままとてって♪

ままとてって♪

~ベビーサインで始めよう♪親子の楽しいコミュニケーション~
ベビーサイン教室を開講しています。

こんにちは。横浜・大和・海老名のベビーサイン教室 EKUBOベビーサイン シニアインストラクター田中りかです。

あす、神奈川新聞社 ふれあいサロン女子部主催のベビーサイン体験会があります。
募集後、あっという間に満席になって現在キャンセル待ちを受け付けています。

内容は、1時間の体験会に加え、なんとプロのカメラマンさんによる写真撮影会&赤ちゃんの生まれた日の記念日新聞と手作りでんでん太鼓キットがプレゼントとしてもらえます。

神奈川新聞社ふれあいサロンでは、ふれあいサロン女子部を立ち上げ、2013年1月より毎月、女性向けの講座を開催するのだそうです。その第1弾としてなんとベビーサイン体験会が選ばれたのです

明日は、シニアインストラクターの林りな先生と一緒に行います。
りな先生がメインでお話をして、私は、遊びのお姉さん(おばさん)になりますよ。

今日は、パワーポイントの仕上げをして、手遊び歌に使うペープサート作り
イベント準備って大変だけれど、とてもわくわくしています

皆様に楽しんでいただけますように・・・



明日、ご参加くださる皆様へ・・・

会場は、広い会議室に、お椅子を並べています。
もし赤ちゃんがぐずってしまっても広いお部屋なので、お席を立って赤ちゃんをあやしながら参加していただけますよ。
おむつ替えや、授乳スペースも確保してくださっていますので、安心してご参加くださいね。

また、小さな赤ちゃん向けに、私は、エバマット30枚を車で運んでいきます。
体験会の途中で寝てしまった赤ちゃんは、マットの上に寝かせてあげることもできますよ。

また、撮影会の順番待ちに退屈しないように、グットトイのおもちゃも準備しました。是非素敵な木のおもちゃを触って、遊んでみてくださいね。

明日は、神奈川新聞社様のスタッフも4名いらっしゃいますので、何かお困りのことがありましたら、お気軽にお声を掛けてくださいね。

明日、お会いできることを楽しみにしています★