節分 +ベビーサイン【オニ】 | ままとてって♪

ままとてって♪

~ベビーサインで始めよう♪親子の楽しいコミュニケーション~
ベビーサイン教室を開講しています。

こんばんは。
横浜・大和・海老名のベビーサイン教室 EKUBOベビーサインの田中りかです。

今日は、節分でしたね。
皆様は節分をどのように過ごしますか?

私は、関西人なので 恵方巻きの丸かじりは外せません。
近年関東でもスーパーやお寿司屋さんが 恵方巻きの宣伝をするようになりましたね。

そして、もちろん豆まきも行います。
我が家では、豆をまくのは“男”しかまくことはできません。娘が小さいころ、豆まきをしたがりましたが・・・
ところで、豆まきはあまり派手にしないのでしょうか?(翌日家の周りにまめが散らばっているのは我が家だけのような気がしますが・・・)

我が家では、今年も、息子と主人で派手に豆をまいてくれました。

【息子のゲーム誘惑オニよ!出ておいき!!】


ベビーサイン

【オニ】一本指を立てた両手を頭の上に置く