庭のお手入れ | ままとてって♪

ままとてって♪

~ベビーサインで始めよう♪親子の楽しいコミュニケーション~
ベビーサイン教室を開講しています。

こんにちは。横浜ベビーサイン教室、EKUBOベビーサインの田中りかです。


いよいよ今年もあと1カ月と2日。


私の住んでいる街では、クリスマスイルミネーションが楽しめる素敵な時期を迎えました。



すると、このイルミネーションに引きつけられるかのように、


この時期だけは夜になると、散歩を楽しむ人や、のろのろ運転の車が増えます。


なので、景観を損なえないようにと、我が家の生け垣の剪定をしました。


そいいえば子どもが小さなころは、イルミネーション飾りをしていたのですが、


ここ5,6年はしなくなってしまいましたあせる


2m10㎝の巨大クリスマスツリーやさまざまなクリスマスの置物や飾りなども、屋根裏に眠ったままですぐぅぐぅ


結局、今年も出さないまま・・・



子どもが小さなころは、楽しいクリスマスを迎えるために


サンタさんへお手紙を書いたり、サンタさんへんのプレゼントを作ったり、


教会では生誕劇の練習をしたり、


お友達を呼んでクリスマス会をしたり、


本当に忙しく楽しい季節でした。



昨年はW受験で、クリスマスをあまり楽しめなかったので、


今年は、2年ぶりにクリスマス礼拝に行こうかなクリスマスツリー




でも、家の周りがすっきりすると、なんだか気持ちもスッキリしました音譜