ベビーサイン講師休業日 | ままとてって♪

ままとてって♪

~ベビーサインで始めよう♪親子の楽しいコミュニケーション~
ベビーサイン教室を開講しています。

こんにちは。横浜ベビーサイン、EKUBOベビーサインの田中りかです。


今朝は気温が下がり、寒い朝でしたがみなさんお元気ですか?


朝と寒さに弱い私にとって、早くも朝の5:00起きがつらくなってきました。


さて、今日は、ベビーサイン講師のお仕事は休業日。そして中1息子の母としてお出かけてきま~すパー



息子の通う私立中学は、とてもアットホームな雰囲気で、とても堅実な校風の学校です。



いわゆるPTA活動は存在しないのですが、


その代わりに、母親が集まる(一部両親が揃って参加することも)地区会、クラスの会、部活の会があり、


これらの会に出席することで、同学年の方との情報交換や、先輩のお母様との交流、担任の先生、クラブ顧問の先生、校長先生とのお話しの機会があるのです。


そして今日は、息子が所属する部活動の母親が集まる会があります音譜


私は、この様な会や学校行事に出席させていただくたびに、


「息子がこの学校にご縁があって良かった。」と心から喜びを感じることができます。


今日はまたどんな新しい学校の素晴らしい一面と出会えるかとても楽しみですラブラブ


では、いってきま~~すパー