アカチャンホンポベビーサイン体験会@東戸塚 | ままとてって♪

ままとてって♪

~ベビーサインで始めよう♪親子の楽しいコミュニケーション~
ベビーサイン教室を開講しています。

こんばんは。横浜ベビーサイン、EKUBOベビーサインの田中りかです。


今日は、東戸塚西武内にある アカチャンホンポさんでベビーサインの体験イベントを行いました。


EKUBOベビーサインで始めよう♪楽しいコミュニケーション@横浜・大和-パンダうさぎコアラ


今日は、日曜日ということもあって、


パパやおばあちゃまの参加も多く、3回で約60組のご家族に参加していただきました。


ご参加くださった皆様、本当にありがとうございます。



今日のメイン講師は、関東初代講師のM先生ドキドキ (ブログはこちら


そしてアシスタントととして、


もう一人の関東初代講師のA先生ドキドキ (ブログはこちら


と 私。(こう見えても横浜では、同期のH先生と並び長い講師歴あせる



私にとっては、


夢にまで見た先輩講師との初イベントとなりました音譜




とにかく、


M講師のトークは、楽しいです音譜


30分間という短い時間の中で、正確にベビーサインの楽しさを伝える How To をお持ちですチョキ



また、A講師は、ベビーサインをするお子さんの映像の説明をされました。


映像の中にA講師お子さん映像もあり、とても説得力ありました。



なんといってもお二人の講師は、数多くのイベントをいつも一緒にこなされているだけあって、


息もぴったりでしたラブラブ



それから、


通常一人で行う体験会では出来ない、3人揃ってのパフォーマンス(上の写真)は、


きっと、参加してくださった方にはとても楽しんでいただけたのではないでしょうか?



私も、普段のキャラ(どんなキャラ?)を捨てて、


今日のイベントをおもいっきり楽しんじゃいましたニコニコ




たくさんかわい~い赤ちゃんの笑顔に癒されて、


そして先輩講師からは、活動エネルギーを充電していただきましたドキドキ


今日のこのイベントを今後の講師活動に生かしていきたいですアップ




さて、来週も、


横浜市港北区のセンター南のアカチャンホンポで、同じく体験イベントを行いますクラッカー



次回もメイン講師は、M講師。


そして、アシスタントは同期のH講師の予定。



私も、当日の日程調整をして駆け付ける予定ですDASH!



来週も、会場いっぱいのパパママ&ベビーちゃんにお会いできることを楽しみにしています音譜