ママイキ2回目 | ままとてって♪

ままとてって♪

~ベビーサインで始めよう♪親子の楽しいコミュニケーション~
ベビーサイン教室を開講しています。

こんにちは。横浜ベビーサイン、EKUBOベビーサインの田中りかです。


今日は、ママイキの第2回目を受講してきました。



今日は、午後のクラスや予定も入っていないし、体調もいいし、


受講の後のランチ会も参加しましたチョキ



ひろっしゅコーチのお話しは、


私たち母親ならだれでも体験したことのあるようなエピソードを交えてお話ししてくださるから、


とっても頭に入ってきやすいのが特徴。


2時間の講座が、あっという間に感じてしまいます。




ランチ会では、何人かの参加者の方と名刺交換をして、お話しをさせていただきました。


もちろん、今回も素敵な出会いがありましたラブラブ



一人目は、独学でベビーサインを楽しまれた方。


二人目は、ベビーサイン教室(EKUBOではありませんが)に通ってベビーサイン育児を楽しんだ方。


お二人から、素敵なエピソードをお伺いしたので、


ここで披露させていだこうかと思ったのだけれど、「ブログに書いていい?」って


聞くのを忘れてしまってたので、また次回に。



そして、


三人目は、美的収納をお仕事にさせている方。


私が、一番苦手とすることをお仕事にしている方で素敵ラブラブ




それから今回は、お話は出来なかったのだけど、


きになるママが・・・ラブラブ!



前回のコーチの宿題を6カ月の赤ちゃんを相手にしてきたそうです。



赤ちゃんの機嫌の良しあしは、ママの心を映し出していることに気付いたママ。


なんて素敵なママでしょう。


是非次回は彼女ともお話ししたいと思います。




さて、今回も宿題を頂いて帰ってきました。


今回は、主人相手に少しやってみようかな音譜