今日のEKUBO | ままとてって♪

ままとてって♪

~ベビーサインで始めよう♪親子の楽しいコミュニケーション~
ベビーサイン教室を開講しています。

こんばんは。EKUBOベビーサインの田中です。


今日1日、新しい出会いがあり、懐かしいの再会があり、そして感動のクラスがありました。


こんな幸せな時間が持てるこの仕事に感謝ですドキドキ



午前に引き続き、


午後の出張クラス(5回目)では、全員サインが出ましたアップ


RちゃんもY君も、おめでと~~クラッカー 



中でも、KくんとAちゃんは、クラスの中でもサイン続出音譜


CDで音楽をかけると、【音楽】のサイン、


サイン遊び歌を歌いながらのサイン


お歌を歌った後は、【もっと】のサイン、


絵本の読み聞かせの後も、【もっと】のサイン、


工作で使ったペンを片付けてくれるときに、【ありがとう】のサイン・・・


ほんとうに次々に出てきましたね。



きっと、このクラスは、


ママ同士が仲のいいお友達同志で、良くいっしょに遊ぶからでしょう。


この調子だと、お友達同士サインでお話し出来る日も近そうです音譜



来月も、


また成長したみんなに会えることを楽しみにしています。



今日も、幸せな1日でしたニコニコ




さて、


明日は、1年半ぶりの人間ドックの日ですダウン



採血もバリウム飲むのも、マンモグラフィーも苦手ですダウン



でも、


母である以上、仕事をしている以上、


体調管理は必須だと言い聞かせ(大げさですが…)


腹をくくって行ってきます汗