アガぺ+ベビーサイン【おいしい】 | ままとてって♪

ままとてって♪

~ベビーサインで始めよう♪親子の楽しいコミュニケーション~
ベビーサイン教室を開講しています。

何年ぶりでしょう。


レストランで待ち合わせするデートドキドキ


6時半に向かったのは、


代官山のイタリアンのアガぺ。

(丁度タイムリーに先週のチューボーですよで紹介されましたねニコニコ



代官山は、かわいいお店や、素敵なお店が点在していて、とてもお洒落な町なので、大好きラブラブ



でも、代官山に来たのは何年ぶりだっけ・・・??





あれは~~~、新婚の時や、娘が生まれた頃だったかな?



ということは・・・・・






わっ!


もう、15~6年も経ってる~~~ガーン



でも、


代官山は、昔と変わらずとても上品なまちでした音譜  



といっても、


昨日は、駅を下りてレストランまでの2分のしかあるいていませんが・・・あせる



店内は、とても落ち着きのある空間で、


その中の少しオープンな個室に通していただきました。




テーブルには、


シェフ真中陽宙さんからのメッセージカードが・・・ラブラブ


ちゃんと名前入りでメッセージを頂きました手紙



ということは・・・





そうです。


主人は、今日のデートを前々から準備してくれていたよう。(あ~見えても、結構ロマンチストドキドキ



コースのお料理も、


前もって、私の好き嫌いを伝え、シェフオリジナルのお料理にしていただいていたそうですチョキ


チーズ嫌いの人をイタリアンに連れていくのって、結構大変でしょうね・・・。(ありがとう、パパ音譜



ということで、残念ながら、メニューには目を通すこともなく、(結構これが楽しいのに・・・とは、決して口にはだせませんね。)




自分でチョイスしたのは、ワインだけ音譜



久しぶりにロゼを頂きましたニコニコ




さあ、コースの始まりです。




ベビーサインで始める親子のコミュニケーション~子育てのヒント1・2・3~


おつまみ:古代米のフレーク??、ムラサキイモチップス他



ベビーサインで始める親子のコミュニケーション~子育てのヒント1・2・3~


前菜①:5種盛り





ベビーサインで始める親子のコミュニケーション~子育てのヒント1・2・3~


前菜②:おそうめんほど細いパスタとフルーツトマト、プラム




ベビーサインで始める親子のコミュニケーション~子育てのヒント1・2・3~


前菜③:鮎と豆腐(イタリアンの)&カモのソース

     鮎の炭焼きの香りと、独特の苦みが大人の味合格




ベビーサインで始める親子のコミュニケーション~子育てのヒント1・2・3~


デザート①:グレープフルーツ+わさびのシャーベット

     



ベビーサインで始める親子のコミュニケーション~子育てのヒント1・2・3~


パスタ:黒豚とトマトソースのパスタ




ベビーサインで始める親子のコミュニケーション~子育てのヒント1・2・3~


メイン:宮崎牛のフィレステーキ ポテトとかぼちゃのペースと添え

    宮崎牛・・・柔らかくってお口の中で溶けました





ベビーサインで始める親子のコミュニケーション~子育てのヒント1・2・3~


デザート:もものコンポート


     ものすご~~~~っく、おいしかったラブラブ(でも、食べるのが難しいショック!

      



ベビーサインで始める親子のコミュニケーション~子育てのヒント1・2・3~


ハーブテイー:15種類のハーブテイーからチョイス

私は、オリエンタルビューティーにしました。



ベビーサインで始める親子のコミュニケーション~子育てのヒント1・2・3~

おまけ:ハーブティーの茶葉は、このように試験管?のようなものに入ってきて、

    香りのテイストをして決定しましたチョキ







お食事を終えて、帰るとき、

シェフがわざわざお見送りに出てきてくださいました音譜



一流シェフ(と私が思っている)は、 お食事中や食後に結構テーブルまで出てきてご挨拶してくださいますが、

真中シェフのように店先まで出てくださり、ごあいさつしてお見送りしていただけるのは、なかなかないです。



日本料理のような繊細な心遣いのあるお料理を出してくださる優しさが、

溢れた優しそうなシェフでしたラブラブ



今度は、ママ友とランチにきたいな~音譜




メモ今日のベビーサイン


【おいしい】片手でほっぺを軽く2かいたたく。