次への一歩 | ベビーシャワープランナー冨田みどりのHappyDays in 岡山

ベビーシャワープランナー冨田みどりのHappyDays in 岡山

一般社団法人ベビーシャワージャパン理事
ダイパーケーキブランド“LA choche(ラクーシュ)”ディレクター。
日本にハッピーベビーシャワーを広めるべく活動中。2016年より岡山県岡山市に在住。

ただいま、ベビーシャワージャパン主催のダイパーケーキコンテストの作品募集中!

 
 
{548A965E-78E4-48E8-A97F-AD6266CA3085}
 
少しずつ、作品応募いただいていますが、去年も年明けの応募が多かったかな。

 
・出してみたいな、でも自信ないし
・年末だし、時間ないしな
・よいのが浮かんだら出そう!
 
 
そんな声も聞こえてきそうです。
年末、忙しいですよねー!
ホント、よくわかります爆笑
 
 
 
が!
 
特に資格を取得したみなさんに!
先生という立場から声を大にして!
 
 
「出す!」
 
 
と決めなければ、よいものはできません!
 
 
そして、実際に出して、初めて成長があります。
 
 
 
初心者の人、既にブランドを作っている人、どんなレベルにある人でも、きっとみんな
 
 
「ステキなダイパーケーキが作れるようになりたい」
 
 
その気持ちは同じじゃないかな。
 
 
私もいまも、いつもそう思っています。
 
 
 
これは、私がある作品を作り出すまでの生みの苦しみ笑い泣き
 
{E097F7E1-E14B-4150-80AC-ED533FFF9452}
{DCF64848-8FBD-4532-942C-19608781E3D3}
 
 
 
上達は本当にひとつひとつの積み重ね。
 
基本、作品作りは大好きだけど、なかなか思うような色合わせができず、こうして苦しむ時もたくさんあります。


リボンひとつ、安いものじゃないし、こうして何種類もの試しができるようになったのも、何年もかけて材料集めて、失敗も積み重ねてきたから。
 
 
 
作品を作り、失敗し、また作り、、、、、
なぜうまくいかないのか検証し、
そして前回よりはよいものができるようになる。
 
 
トライ&エラーの反復。
 
 
そして出来上がったこちらが上記の最終形。
image

そりゃぁ、出来上がって、お客様に喜んでいただけた時の達成感といったら爆笑

適度な緊張感も成長には必要なエッセンスです。

 
 
今の世の中、お金をかけなくても、ちょっと目線を変えれば、取り込める情報もたくさんある!
 
 
風船雑誌のページをめくれば、世界的ブランドの広告がたくさんある
風船街を歩けばディスプレイに溢れている
風船ネットで検索すれば山のように情報がある
 
 
コピーというのは具合が悪いけれど、ステキな作品を見たり絵からヒントを得たり、ディスプレイからヒントを得たり。
それはとってもよい情報収集。
 
 
 
ダイパーケーキコンテストは、お客様に売るものではないし、基本「自由」だから、いろんな意味でハードルは低い!

ひとつの作品を作るために、想像したり、リサーチすること、これが、大きな次への一歩だと思うのです。
 
 

せっかくお金と時間をかけて取った資格。
みんなに、楽しみながら成長してほしい!!
そんな想いを込めて、このコンテストを立ち上げています。
 
 
 
結果はどうであれ、できあがりまでがどんなプロセスであれ、必ず成長はあると思う。
 
 
・力試しに、
・次への一歩に
 
 
資格をお持ちの方は、ぜひともその資格をしっかり自分のものにできるように!
もちろん資格をお持ちでない方も、ぜひぜひ入賞を狙って!!
 
 
 

忙しい方が時間の捻出も効率よくできたりします。

ちょっと目先を変えて「想像⇒創造」という豊かな時間を楽しんでくださいね。
 
 
みなさんからのご応募を楽しみにしています!!


 

■■ベビーシャワーグッズをお探しの方はベビーシャワーマーケットへ■■

ベビーシャワージャパンのプランナー・デザイナーのステキなダイパーケーキもたくさん!!

 

講座情報・イベント情報
冨田みどりプライベートダイパーケーキレッスン・ベビーシャワープランレッスンはこちらから>>
冨田みどりのイベント情報はこちらから>>
岡山市でのディプロマ講座はこちらから>>
ダイパーケーキマイスターディプロマ講座詳細はベビーシャワージャパンサイトをご覧ください>>
ベビーシャワープランナーディプロマ講座詳細はベビーシャワージャパンサイトをご覧ください>>


 

ダイパーケーキ(おむつケーキ)、ベビーシャワーグッズのお求めはベビーシャワーマーケットへ
ラクーシュダイパーケーキの購入は>>
ベビーシャワーグッズのご購入は>>