卒園式 | ベビーシャワープランナー冨田みどりのHappyDays in 岡山

ベビーシャワープランナー冨田みどりのHappyDays in 岡山

一般社団法人ベビーシャワージャパン理事
ダイパーケーキブランド“LA choche(ラクーシュ)”ディレクター。
日本にハッピーベビーシャワーを広めるべく活動中。2016年より岡山県岡山市に在住。


昨日はチビの幼稚園卒園式でした。

 

 

3歳になったばかりの小さな息子を初めて先生にお預けした日のことを、今もよく覚えています。

 

  

ホントにあっという間に、、、大きくなりました。

 

 

ほとんど病気をすることもない子で、健やかに今日の日を迎えられたこと、本当にありがたいことです。

 

 


お迎えはよく最後のひとりで、娘の時のようにゆっくり一緒にいてやれないことに、私自身の中で長らく葛藤があったけれど、

 

 

4年間、母も子もいろいろ乗り越えて、

 

  

働く母の元で、たくましく成長している姿を見て、

 


 

それはそれで、この子にとってよいこともたくさんあったなと。

 

 

 

私自身も色々な意味で成長したと思います。

 

 

 

 

先生や、お友達、お友達のママ、たくさんの方々に息子を温かく見守ってもらっったこと、本当に感謝しかありません。


大阪の幼稚園の時のお友達も、岡山のお友達もたくさんの思い出を本当にありがとございました。

  

 

みんなでおめでとうの「イェイ!」

{ABCA2B02-46B7-4C37-81E4-340E7725AA4F}
↑ 
オート設定で写真撮影するも、門が風で開いてしまう、の図爆笑