続きです花


ワンオペ育児に家事をプラスするようになって
思うこと…

私に足りないもの、
それは体力!!!物申す


しんどい原因を前の記事で書き連ねましたが

単純にだんだんと重くなってきたきいちゃんを
抱っこするせいか首肩腰背中が
バッキバキで悲鳴を上げてることも一因で魂が抜ける


今の接骨院でも、
ぎっくり腰の前兆があるので
子どもさんを寝かせる時とか
気をつけて動いてくださいね。
とか言われたし

そういえば、前の接骨院でも
骨盤を支えるのにインナーマッスルが大切。
そのインナーマッスルがほとんどない状態。
と筋力の脆弱さを指摘されたことも
ありました…無気力


接骨院でもみほぐしてもらうだけではなくて
自分でストレッチすることも大切だよなぁと。

激しく動けない妊娠期間で
ただでさえ少ない筋肉が減ってしまって
さらに疲れやすくなっているんだろうなぁと。

"健全な精神は健全な肉体に宿る"
と誰かも言っていた気がするし(曖昧)

単純にお腹や二の腕のたぷたぷも気になるし

何より健康でいたいし


前々からやらねばと思いつつ腰の重かった
運動を始めることにしましたバレエ


と言っても、
きいちゃんがいるのでジムにも通えず
お家でできることを…


ということで
①プランク
私はお腹が出やすいので、妊娠前は
仕事の日の朝に眠気覚ましも兼ねて
1人でやってましたにっこり

今は、きいちゃんに覆い被さって
60秒×3回を目標にやっています

顔が近いから、きいちゃんも喜んでくれて
スキンシップの時間にもなってますラブラブ
カウントしながらほっぺにちゅーしてます(*≧∀≦*)


②YouTubeで有酸素運動
妊娠中にもお世話になったYouTube。
室内でできる少し激し目の有酸素運動を
やってみています

こちらの動画は、背中をたくさん動かすので
とても気持ちが良いですラブラブ

これをする様になってから、
体がだるいのが少しマシになった様なキョロキョロ


朝早く起きる様になったので
その時間を活用して身体を動かしています気づき
ゆうさん出勤後、ぐーたらした後に
やる気が出た頃合いに始めます笑


きいちゃんは、
バウンサーに乗っておもちゃを持たせて見学。

何してるの?にっこり
という顔で見られますが気にしない!
動画みたいに動けていないので、少し恥ずかしい笑
ぐずってきたら
名前を呼んだり顔を近づけたりして
間を持たせていますにっこり
いくつかの動画を試しにやってみましたが
15分くらいがご機嫌が保てる時間みたいです



その結果
体を動かすと気持ちが良い花

筋肉や体力は
そんなに簡単につかないと思いますが
"筋肉は裏切らない"を信じて
頑張っていこうと思いますキラキラ


オススメの動画があれば教えてくださいニコニコ

そして、
運動したいけどなかなか腰が重いという方
一緒に頑張りましょう筋肉キラキラ



↑これを結婚式のダイエット用に購入したので

活用できたら1番良いのですが…

なんせ、時間との勝負でもあるのでね…

きいちゃんが大きくなったら一緒にできたら良いな(o^^o)