福岡市博多区/南区/春日市/大野城市/糟屋郡
JR笹原駅より徒歩7分

- ベビーマッサージ&資格取得 -
子育ての"今"が愛おしくなる
家族のしあわせづくりのおやこ教室
tetto. (テット.)

講師のMarieです*






各エリアでも、
オミクロンの拡大を受け

「まんぼう」や
保育園・幼稚園の休園が広がっていますね。




こんな風に子どもと過ごせるのも
今だけ!




と前向きに考えるしかないけど、





子どもたちとの家での過ごし方
お仕事のこと。。。


悩んでいらっしゃるママも
多いんじゃないかなぁ。





かわいいけど、大変だってたくさん。

気分転換におやつパーティーな我が家。







オンラインベビーマッサージのご希望も増えてます




その状況もあってか
先月・今月と


オンライン・ベビーマッサージ


のご希望が
全国から増えております。







高知ママと2ヶ月ベビーちゃんで

オンラインレッスンご参加

ありがとうございます。









今月も、
県外からのご予約
3件いただいております






中には、
同じベビーマッサージ講師の方からも


「 Marie先生のレッスン、受けてみたいです! 」







大変大変ありがたいお声かけもいただき
開催しております。





講師の方のご予約も承っております。

もしご希望の方いらっしゃいましたら
お声かけください*






ベビーマッサージは動画でもOK?



普段から慣れているおうちの中で
大好きなママとのふれあいの時間。




レッスンでなければ


You Tubeを見て?
本を見ながら?


ベビーマッサージをされたことがある方も
いらっしゃるのかな。







でもね。

動画受講と本を見てのふれあいと
レッスンでの大きく違うところ。




「 赤ちゃんの意思や状態に合わせること 」






これが、ママひとりですると
ほんっとーーに難しい。






特に身体に触れる
ベビーマッサージだからこそ
ママも慎重になる。





そして、
ふれるだけでしょ。


って思うんだけど、




効果的に赤ちゃんに心地よく感じてもらえたり



成長や発達を促せるポイントも、



その子その子の身体の大きさや発達も違えば



「 うちの子は? 」
という疑問も。








それで面倒になったり



赤ちゃんグズグズしちゃって

ママも赤ちゃんも楽しくない・・・・







ほんっとーーーーーーーーに
もったいないです。








講師も一緒に
ママの手の動きを確認しながら


そして何より
「 赤ちゃんの状態はどうなのか 」


を見ながら進めるレッスン。






月齢に合わせて。


好きな体勢、ポーズに合わせての応用。


ご機嫌が変わったら

メニューも変えて、雰囲気も変えて♪







長野ママと11ヶ月ベビーちゃん。

動くことがとっても楽しい

ハイハイ〜あんよのお子様は特に、臨機応変さが大切!






「そうそう!上手!」
「それで大丈夫ですよ。」






その先生からのOKがあるだけで
安心してママも触れられるし



 



あ~~~~なんてかわいいんだろう





って表情や肌の質感

体温、鼓動、ちいさな手・・・・




こんなにゆっくりお顔見たの

いつぶりだろう、って。






すべてを感じて

堪能しながら



ママもベビーマッサージを楽しめる。






これ、すっごく大切です。





手のひらを通して

体温や手の湿気


呼吸や表情。






いろんな情報から


赤ちゃんも




ママも楽しんでる♪うれしい♪

あ、私のこと(僕のこと)見てくれてる♪




って、しっかりわかってますよ^^










オンラインベビーマッサージのメリット




お教室オープンから今まで、
たくさんのおやこさんと
おうち教室だけでなく
オンライン・ベビーマッサージも行ってきました。




その中で感じるメリットも
ご紹介しておきますね。



・環境が変わらず、過ごし慣れたおうちで安心して行える
・外出準備や移動が要らない
・赤ちゃんのねんねやご機嫌にあわせて、
 レッスンのスタート時間を前後することも可能
 (マンツーマンレッスンの場合)




今までオンライン・レッスンをやってきましたが




泣いちゃったお子さんは、

ほとんどいませんでした。





あ、途中で眠くなったりお腹すいたり

飽きちゃったりで

グズグズ、はもちろんありますよ^^*





でも、それを見ていると

やっぱり「環境」って大事だなーと、改めて。






おうち教室でも、

おうちとは違う場所だけど





ママがまずは

リラックスしてもらえて
安心できる環境、

というのをとても大切にしています。




もちろんおうち教室でしか

体験できないことも、たくさん*







おうちから出ることすら億劫になってる・・・・

でももう、わが子と二人きりで煮詰まってる・・・・

なにをしてあげたらいいのか・・・・

でも私のテンションがあがらない。本当に、ごめんね。

もっとわが子といっしょに笑っていたいのに・・・・

ちょっとでいいから気軽に大人とも話したい・・・・








大丈夫。
私も、そうでした。




ママ、いつもがんばってるね。
おつかれさま。




ちょっとしたリフレッシュに

そんなママさんも、
お気軽に参加してみてくださいね。







講師 Marie と1対1でご質問いただける

公式ラインはこちらから↓





オンライン・ベビーマッサージレッスン
 気になっています♪


とお送りくださいむらさき音符








最後までお読みいただき、


ありがとうございます照れ






■  tetto.のメニュー


毎月満席、ありがとうございます♡
*ベビーマッサージ・レッスン
レッスン詳細はこちら


❏ オンライン教室(全国対応)
ご希望に応じて
フォト・ムービーの記録プレゼント♡
継続参加の方にはベビーオイルプレゼント。


❏ おうち教室
福岡市博多区諸岡・JR笹原駅から徒歩7分
[ お車でお越しの方 ]
近隣のパーキングをご案内いたします
[ バスでお越しの方 ]
西鉄バス停『板付新橋』から徒歩2分


少人数・またはマンツーマンでの
プライベートレッスンで行います

ママたちに大好評の、
スイーツ・カフェタイムつきでゆっくり楽しめます⋆*





 



おくるみタッチケア



のびのび個性が輝く力をはぐくむ
 コミュニケーション教室


「私のトリセツ」「ちびっことりせつ」作成



家族と自分をしあわせにする
 ママのはたらき方無料相談会




*1日3時間で履歴書に書ける
 ベビーマッサージの初級講座

 マタニティ・ママ・お子様に関わるお仕事の方の
 スキルアップにも人気です


*お仕事・スキルアップ・我が子にも活かせる
 お教室オープンもできる資格取得講座
 ベビーマッサージ講師養成講座

 2021年 10・11・12月 満席
 2022年 1月 満席 2月 残席1




気になるメニューをクリックしていただくと
詳細がご覧いただけます🌸



ベビーマッサージレッスン以外は
リクエスト制にて
ご希望の日程を調整して行いますので
下記よりご入力ください❁



 






福岡県糟屋郡

志免町・宇美町・須恵町・久山町・篠栗町
福岡市博多区・東区・中央区・南区
春日市・大野城市・太宰府市・那珂川市、
オンラインで全国へ!




大変だけど
人生のしあわせがいっぱい詰まっている
子育て期間。


大変も、しあわせも、
楽しくいっしょに分かち合って
母になった「今の私」が
「一番輝いてる私」になりますように^^


手を取り合い

共に走る戦友でありたい*



お会いできることを楽しみにしております黄色い花




RTA指定スクールtetto.(テット.)

講師:谷口マリエ




”RTA認定ゴールドライセンス”