【講師向け】ふれあい遊びを教室の目的に合わせて取り入れよう | ベビーマッサージ・親子サークルBaby-May/稲城市・麻生区・多摩市・多摩区

ベビーマッサージ・親子サークルBaby-May/稲城市・麻生区・多摩市・多摩区

●ママの仲間づくりサークル♪ベビーマッサージ・サイン
●赤ちゃんの「今」を可愛く残す♪手形アート
麻生区、稲城市、多摩区、多摩市周辺



 

 

鳥はじめのいっぽサークル (稲城市周辺・梨花幼稚園) 詳細 

鳥手形足形アートの会 (麻生区・はるひ野) 詳細

 

 

講師の皆様から

ふれあい遊びのレパートリーを増やしたい!

というご相談をたくさんいただいています^^

 

 

「スキンシップ」を通して親子の絆を育むことができるふれあい遊び^^

 

 

サークルを卒業されたママたちからも

「今でも覚えていて、よく歌っています!」

 

 

とご連絡いただきます^^

 

 

「べビマを続けています」というお声より

ふれあい遊びを続けていらっしゃる方の方が圧倒的に多い !!

 

 

これはどういうことかというと・・・

 

 

子どもはママが楽しんでいることの方に関心が向くから^^

 

 

もちろんべビマも楽しんでいらっしゃると思うのですが

やり方を気にしたり

効果を期待したり

そんな気持ちが働いてしまうこともあるかと思うのです。

 

 

単純に「遊び」としてふれあうことの方が

ママも赤ちゃんも、心から楽しめるのでしょうね^^

 

 

 

 

 

ちなみに、私のこだわりは・・・

 

 

ママたちに最初にご紹介するときは

「よく知っている歌のアレンジ」にすること

 

 

緊張しているママたちでも参加しやすいし

必死に覚えなくても、おうちでできるから^^

 

 

そして、回を重ねるにつれて

 

 

ママのお気に入りの歌をアレンジしてみたり

我が子が喜ぶツボを見つけてアレンジしたり

年齢が上がるごとにアレンジしてみたり

イベントにあった内容にアレンジしてみたり

 

 

そんなこともできるようになるといいな、と考えています!

 

 

私は、ここに「子育てに大切な要素」が含まれていると思っています。

 

 

「教えてもらわなくてはできない」のではなく

ママはすでに素晴らしいものを持っている!

どうするかを自分で選んだり、決めることができる力がある!

 

 

ということをお伝えしたいから^^

 

 

初めての子育ては、戸惑うことだらけですが

「あ!なんだぁ!これでいいんだ!」と思っていただけるような

関わり方をしていきたいと思っています^^

 

 

 

 

そんなわけで

Baby-Mayでは、新しいレパートリーを増やす前に

すでに知っている歌のアレンジを楽しんでいただいています♪

 

 

みなさんそれぞれ、教室の目的に合わせて

ふれあい遊びを取り入れていけるといいですね^^

 

 

私の場合は、どう取り入れていこうかな?

そもそも教室の目的ってなんだろう?

 

 

と気になった方は、教室運営なんでも相談室へどうぞ♪

 

 

ㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤ

詳細は画像をクリックしてね♪

 

  

 

サムネイル

ベビーに関する講師だけでなく、ママ向けの教室、ワークショップを

開催している方もどうぞ♪

近隣の先生も遠慮しないでください!ぜひぜひお話しましょう♪

 

 

 

 

稲城市親子サークルベビーマッサージ

LINE公式アカウント


 

 

 

 

友だち追加

クリックするか、「@oig4600r」で検索 !

 

 

 

 

 

 

 

■ ただいま募集中! 最新情報・詳細・残席情報はこちら

 

【講座・ワークショップ】

ハート手形足形アートの会

(はるひ野にて)

 

【はじめのいっぽサークル】

ハートベビーマッサージ、サイン、ママの仲間作り

(梨花幼稚園にて)