サインを取り入れるコツ | ベビーマッサージ・親子サークルBaby-May/稲城市・麻生区・多摩市・多摩区

ベビーマッサージ・親子サークルBaby-May/稲城市・麻生区・多摩市・多摩区

●ママの仲間づくりサークル♪ベビーマッサージ・サイン
●赤ちゃんの「今」を可愛く残す♪手形アート
麻生区、稲城市、多摩区、多摩市周辺



 

ファーストサインレッスンでは、2枚組のサインシートをお渡ししています。

シートには、取り入れやすいであろう月齢が目安として記してあります。


ママと赤ちゃんのこころをつなぐ♪ ベビーマッサージ&サイン教室Baby-May      麻生区・稲城市・多摩市・町田


例えば2~7ケ月のところに


おっぱい おむつ だっこ・・・ などの生活のサイン

いぬ ねこ うさぎ ぞう・・・ などの動物のサイン がありますね。


「2~7ケ月で、動物のサインってなかなか取り入れる機会がないのですが・・・」


というご質問がありました。

確かにまだこの月齢では、動物園に行ったり、直接動物とふれあう機会は少ないですよね。

ですので、お家にある絵本やぬいぐるみでいいんです。

馴染み深い わんわん にゃんにゃん だけでもいいんです。


サインシートにある通り、きりん、さる、とら、きつね、ぱんだ・・・

を取り入れようとするのは難しいですので、

この時期は、赤ちゃんが興味を持ったもの、馴染み深いものだけでOKです。


無理して動物園に行ったり、興味を示さない動物を見せなくてもいいんです。

春になったら、ゆっくりのんびりとお出かけして

本物の動物を見せてあげたら、きっと喜ぶと思いますよ~。


「犬に似ているけど、ちょっと怖そうな動物」 とか

「絵本で見たものと違う・・・」 などなど

赤ちゃんも色々な視点で見ることができるかもしれませんね~。


8ケ月のRちゃんは、「絵本は平面、ぬいぐるみは立体」

ということを、何度も触って確かめているようです。

赤ちゃんによって、興味を示すポイントも様々ですね~。


ちなみにウチの息子たちは、イヌ、ネコには一切興味を持たず・・・

トムとジェリーの最初に必ず出てくる、吠えるライオン にくぎづけでした。


牧場の牛小屋に行った時も、牛には見向きもせず、

小屋の 「換気扇」 しか目に入っていないようでした・・・汗


サインを取り入れるコツは

赤ちゃんが興味を示しているもの を見せてあげることですね 音譜




この冬はBaby-Mayで、「こころ」も「からだ」もぽかぽかに ラブラブ



四つ葉ご予約受付中です四つ葉


プライベートレッスン・お友だちと一緒レッスン  随時受付中

   お好きな日、時間をお選びください → スケジュールカレンダー

Baby-Mayクリスマスパーティー  満席になりました

   12月10日(金) PM1:30~3:00

初級ベビーマッサージセラピスト養成講座

   お好きな日をお選びください → スケジュールカレンダー

ベビーマッサージセラピスト養成講座・ファーストサインセラピスト養成講座

   随時、無料ガイダンス受付中です




ママと赤ちゃんのこころをつなぐ♪ ベビーマッサージ&サイン教室Baby-May      麻生区・稲城市・多摩市・町田 ママと赤ちゃんのこころをつなぐ♪ ベビーマッサージ&サイン教室Baby-May      麻生区・稲城市・多摩市・町田

ママと赤ちゃんのこころをつなぐ♪

ベビーマッサージ&サイン教室 Baby-May  

所在地 川崎市麻生区はるひ野1-15-1

教室専用電話 044-701-0664 (9:00~20:00)

お問い合わせ baby-may@ah.em-net.ne.jp  (24時間受付)

 

川崎市麻生区・多摩区・東京都稲城市・多摩市・町田市周辺ママとベビーのためのお教室
ママと赤ちゃんのこころをつなぐ♪ ベビーマッサージ&サイン教室Baby-May      麻生区・稲城市・多摩市・町田   

ママと赤ちゃんのこころをつなぐ♪ ベビーマッサージ&サイン教室Baby-May      麻生区・稲城市・多摩市・町田 ママと赤ちゃんのこころをつなぐ♪ ベビーマッサージ&サイン教室Baby-May      麻生区・稲城市・多摩市・町田