▼六本木の公園へ | ハーフバースデー,100日祝い,1歳記念に! 赤ちゃん足形プレート作成会ブログ☆東京ベビープレート

ハーフバースデー,100日祝い,1歳記念に! 赤ちゃん足形プレート作成会ブログ☆東京ベビープレート

赤ちゃんの一生の思い出をやきものに残しませんか?
東京ベビープレート活動ブログです。私も2016年10月に男児を出産。絶賛子育て中です。作成会は東京目黒区,世田谷区,品川区,墨田区、横浜、船橋、吉祥寺、新百合ヶ丘、都立大学,自由が丘,武蔵小山で開催。




こんばんは(^^)



東京ベビープレート主宰のミツタです。




先日、六本木にある公園へ行ってきました。



ロボロボ公園。



カラフルな滑り台に息子はハッスルしてましたー(^^)



こんなながーい滑り台もあったり。


大人が抱っこして滑ると、かなりお尻が痛いやつです(^-^;



場所は、六本木ヒルズから徒歩5分位でしょうか。



日比谷線ならヒルズ方面へのエレベーターはありなんで、ベビーカーもOK。



行き方は、改札から地下ヒルズ方面へ行き、スタバ横のエレベーターから、



2階へ。




吹き抜けテラスを通り、



ヒルサイドのエレベーターで1階へ。



すると、レジデンスや、



左手には東京タワーを見ながら、



エノテカとかもあったり、



右手を見下ろすとロボ公園が見えてきます。




エレベーターを使うとなると、若干わかりにくいですよねー。


ちなみにヒルズにはベビールームや給湯器もあるし、室内のちょっとしたキッズ広場もあったり、で、赤ちゃん連れも歓迎な雰囲気。



うちは寄らずにすぐに帰りましたが、公園には30分以上は居たかな?





何より、電車に乗りたがる息子には駅から行ける公園ってありがたいんですよね。




それに、日々体力がついてきたのか、就寝時間が遅くなってしまい、


1日に2か所~3か所は遊び場を廻る毎日…(^-^;



この日は、夜は早めに寝てくれました。




秋になり私も体がだいぶ楽になり、生活サイクルも変わって、早め早めの行動、電車でお出かけ…、少しずつ就寝時間が早くなりつつあります。



といっても、昨日より10分早い、とか、そんなもんです。



ガツーンと、昼寝短くしたり、早くから寝かしつけても、失敗してむしろ格闘するくらいなんで、日々、少しずつが良いみたい。心理士さんや保育士さんもそうアドバイスをいただきました。


本人も眠る努力はしているみたいで、寝る前に(>_<)←な目をします笑。




無理なく習慣がついたらなぁと思います。




ブログもすっかりご無沙汰してしまいましたが、少しずつアップできたら、と思います。




☆東京ベビープレート

カラーパレット赤ちゃん足形プレート作成会


11月は17日土曜、パパさん参加OKの会です。


http://ameblo.jp/babyplate/