▼育児と自分の時間の両立は難しい | ハーフバースデー,100日祝い,1歳記念に! 赤ちゃん足形プレート作成会ブログ☆東京ベビープレート

ハーフバースデー,100日祝い,1歳記念に! 赤ちゃん足形プレート作成会ブログ☆東京ベビープレート

赤ちゃんの一生の思い出をやきものに残しませんか?
東京ベビープレート活動ブログです。私も2016年10月に男児を出産。絶賛子育て中です。作成会は東京目黒区,世田谷区,品川区,墨田区、横浜、船橋、吉祥寺、新百合ヶ丘、都立大学,自由が丘,武蔵小山で開催。




こんばんは(^^)



東京ベビープレート主宰のミツタです。



育児と仕事、家事……両立の難しさを痛感する日々を送っとります(^^;)なかなかブログも更新できず。



最近は、午前中は保育園の開放室か、幼稚園のクラブ活動や、児童館イベント、リトミックなどへ行き、お昼寝中に、わちゃわちゃと夕飯や息子のご飯のストック作り、、、



夕方には公園か児童館、シメに踏切を鑑賞(^^;)



電動自転車が大活躍してます!




もうね、夕方には魂抜けちゃってるよね(^^;)



男の子だし、パワーすごいよ~



気付いたら、月曜の朝、保育園の開放室に居てママ友の顔を見てほっとして、


次にハッと気付くのは金曜日の朝(゚-゚)



火~木は意識ないかも……苦笑



その代わり、ベビーや幼児さんとの絡みが増えて、ちょっと遊び上手になったかな。




ベビープレートの仕事はいつやってるの?というと、夜泣きのない夜中にアトリエに籠もったり、


講座は、夫の仕事が休みの日に息子を預けてやっています。夫も激務なためになかなか休日が取れない中、妻の情熱はしっかり応援してくれています。



この仕事中は、唯一、以前の私に戻れる時間で、本当にありがたい限りです。






そして、たくさんの赤ちゃんママさんに、気分転換になり、一生の思い出を作りに来てもらう講座をやり続けなきゃな、と、思うばかりです。



というわけで、ブログおしまい。



☆東京ベビープレート
赤ちゃん足形プレート作成会
両日共にパパさんOKの会です。

▼錦糸町親子カフェ6月9日土曜13:30スタート

▼産経学園吉祥寺校6月30日