季節は流れ。。。春爛漫?! | ベビーパーク登戸教室のブログ

ベビーパーク登戸教室のブログ

0歳~3歳までの乳幼児教室・親子教室ベビーパーク登戸教室のブログ
BabyPark登戸教室公式HP⇒http://www.doga-school.com/babypark/

心機一転、ブログの更新頑張ります!と言っておきながら、
早くも失態、随分月日が流れてしまいました。

すっかり春爛漫!と言いたかったのですが、昨日からまた寒さが戻って
本当にこの春の気候は不安定ですね。
体調崩されたりしていませんか?

さて、先月は姫とひと悶着(!?)ありまして、落ち着いてきたベタベタが再発。

外へ出ると「抱っこー!おんぶー!」とせがみ、全く歩いてくれず
心身共に疲れ果てておりました。

その原因は、「母子分離」

夫婦共の実家が離れているので、体調を崩した時や子連れでいけない用事の際
安心して預けられる場所を作っておきたいというのがあって、
託児所やシッターさんにお試しで預けてみたのです。

最初は「ここで遊んで待っててね」と言ったのを素直に受け止めたのか、
泣きはしたもののすぐに機嫌を直し遊んだのですが、
2度目以降は酷くなる一方でしがみついて号泣。
無理やり引き離し去るのは本当に心が痛かったです。

それからというもの、人が近寄るとまた預けられると思って、必死に抵抗。
抱っこおんぶでベッタリです。

親の元で十分安心、安全の場所を確保出来ていると思っていたのですが、
わが子にはまだ時間が必要なようでした。


でも自分の事を思い返すと、いずれ嫌でも母親より友達、と離れていくのだから、
こうしてベッタリ甘えてくれるのを逆に喜ぼうと今は少し心に余裕が出来、
毎日14kgを抱えて筋トレしています。


発想の転換、コレ育児には重要ですよね。