感謝!セミナー交流会 | ベビーペイントを全国へ♡代表理事中島遥のブログ

ベビーペイントを全国へ♡代表理事中島遥のブログ

子育てをもっと楽しく。
ベビーペインで素敵な思い出作りのお手伝い。
赤ちゃんの背中に天使の羽根を描くアート【ベビーペイント】を大阪から全国へ♡

こんにちはニコニコ

ベビーペイント協会代表の中島遥です!


今日はセミナー交流会のレポを

書きたいと思います

※ぶっちゃけ裏話も書いてます笑い泣き




今回は


5月大阪 新大阪会場

6月愛知 名古屋会場

7月東京 品川会場


の3会場で交流会を開催しました。



総勢40名+お子さま22名の方に

ご参加いただきましたおねがい


嬉しい泣くうさぎ



リアルでみなさんに会える

セミナー交流会の開催は

私の目標の一つだったので

今回無事開催できたことが

まずは達成感ですキラキラ




そして何よりベビーペイント協会の

アーティストの皆さんのパワーを

肌で感じることができました気づき



セミナーで皆さんの前に立って

話すことは思っていた何倍も

緊張したし実は終わるたびに

反省点だらけでした…




大阪はほぼ話すことなくペイントメイン。


名古屋は座って紙を見ながら読むだけ。




というセミナー講師としてやっては

いけないことをやっていましたチーン

スミマセン、、、



これ実は緊張しすぎて

本当に全然ダメだったんです。

イメージしていたけど全く出来ず…



そんな中でも真剣に話を聞いてくださり

メモをしてくださった皆さん

本当にありがとうございます



なので、最後の東京では絶対に

セミナー講師として自分で⭕️を

つけれるレベルになりたい!と思い

夜な夜なYouTubeでセミナー講師の

動画を見たり、本を読んだりする

毎日でした



その結果、、、




やっと皆さんの前で堂々とお話しすることが

できたのではないかと思いますグッウインク



東京会場の様子♪




伝えたいことはたくさんあるのに

言葉で伝えるってすごく難しく

奥が深いと実感しました。



アーティストさんは何が知りたいかな?

どんな学びが必要かな?

とここ数ヶ月毎日と言ってもいいくらい

考えていました。




常に自分本位で考えない。ということは

頭に入れていますが、いざ1時間話すと

なるとまとまらなくて、、、


私にとって今回のセミナー講師の経験は

すごく学びや気づきが多くいい経験に

なりました。



来年は倍の人数で交流会することを

目標に、また頑張っていきたいと

思いますウインク




全会場参加されたアーティストさん、

2会場参加されたアーティストさんがいて

それはもうめちゃくちゃ嬉しかったですハート




まだまだ至らないところの多い代表ですが

志は高く何年先も入ってよかったと思える

協会を作り続けていきますのでどうぞ

よろしくお願いいたしますおねがい




理事も揃って4人で全会場に行けたこと、

たくさんのアーティストさんとリアルで

お会いできたこと、

みんなの交流している様子や写真を見て

感謝感激です泣くうさぎ



本当に本当にありがとうございました気づき

人に恵まれて幸せです♡

みんな大好きです♡




最後まで読んでくださりありがとうございましたうさぎクッキー








ベビーペイントで幸せをお届けするお仕事を

しませんか?

赤ちゃんが大好きな方にぴったりなお仕事ですピンクハート


ぜひホームページをご覧ください流れ星




https://babypaint.jp