ありがとう2020年‼️ | ベビーペイントを全国へ♡代表理事中島遥のブログ

ベビーペイントを全国へ♡代表理事中島遥のブログ

子育てをもっと楽しく。
ベビーペインで素敵な思い出作りのお手伝い。
赤ちゃんの背中に天使の羽根を描くアート【ベビーペイント】を大阪から全国へ♡

こんにちはニコニコ
ベビーペイント協会代表理事の中島遥です。

今年ももう終わりですね‼️
今年一年を振り返りながら今年最後のブログを書きますウインク


2020年は本当に充実した一年でした❤️


世界はコロナで大きく変わり、当たり前の日常が当たり前ではないと思い知らされる日々。
緊急事態宣言中は上の子たちも学校が休みになり今まで以上に長い時間を共に過ごすようになりました。

そこで気付く子どもたちの一面も多くあり、マイナスばかりではないと感じました照れ
正直朝昼晩の献立や勉強のチェックはしんどすぎましたが笑い泣き

息子は1歳になるタイミングで保育園へ入り、7月から協会のお仕事も本格的に活動再開しました!!

妊娠出産とプライベートが忙しく後回しになっていた仕事とも真剣に向き合うように。

コロナでオンライン化が進み、認定アーティスト講座もオンライン受講スタートウインク
これをきっかけに全国にも少しずつベビーペイントアーティストが誕生キラキラ
そして、オンライン交流会や相談会、アーティスト専用のプチ講座もスタートしましたラブラブ

会って直接教えるしかできないとばかり考えていたけど、オンライン化にするにあたって技術講師のタミーさんとも何度も打ち合わせを重ね、オンラインでもわかりやすく教えられるように教材も試行錯誤の上新しくなりました♪


オンラインにはオンラインのメリットがたくさんあり、お子さんがいる方も気軽に自宅から受講可能にハート
受講生の声から、1日6時間の講座が2日に分けて3時間ずつ受講できるコースも誕生!!

遠方の方ともオンラインを通じて交流出来ることに感動おねがい
そして地方でも可愛いベビーペイント姿の赤ちゃんを見て感動おねがい

今年はベビーペイントの輪が少しずつ少しずつ広がっていく感覚を実感した年でしたハート

現在アーティストさんがいる地域は、
(合格前/受講予定含む)
北海道、福島、群馬、茨城、栃木、千葉、埼玉、東京、静岡、愛知、岐阜、奈良、和歌山、兵庫、大阪、広島、山口です拍手

もう感動でしかない笑い泣き
もう感謝でしかない笑い泣き
アーティストさん一人ひとりと出会えた奇跡ハート

大好きなベビーペイントが大阪を飛び出して広がってるなんて夢のようですラブ


でももちろんまだまだ満足なんてしていません!
私が目指すのはベビーペイントが赤ちゃん期の記念として当たり前になること。
全国の赤ちゃんを可愛いペイントでより可愛くすること。
そしてベビーペイントアーティストがイキイキと活動し輝き続けること。

そのためにはもっとフォロー体制を整え、サポートできるようにしたいと思っています!
資格を取って終わりではなく、つながりを大切にしていきたい。
ママになっても輝き続けるための資格でありたい。
そう思っています🙋‍♀️



いきなりですが、2021年私の運勢「運命共同体」らしいです。
今までコツコツ1人でやってきたことをチームで取り組んでいくようになる。
繋がりが強くなる。
そして仕事運最強らしいですおねがい
本当いきなり占いの話ですみません🙏笑
実は占い大好きです♡笑

その通り、2021年は1月から新たに事務局にメンバーも加わり、現理事のみっちぃさんカナさんと共に想いを形にしていきたいと思っていますウインク

そしてそして、2021年6月から講師講座もスタート!!
講師が増えるとよりチーム力も高まり、更に良い協会へとなっていきます!
オンラインで講師会を開催し、意見交換や情報交換の場を設けたいと思っていますお願い

実はまだ計画段階で発表できない企画もありますキラキラ
アーティストさんがより活動の幅を広げられるように、絶対形にするのでお楽しみにしていてください

年内最後のプチ講座、交流会は体調不良のため開催出来ず申し訳ございませんでしたアセアセ



最後に、何かを形にしていくことはかなりのパワーが必要です。
きっと私1人ではやりきれない不可能なことも、技術講師のタミーさん、理事のみっちぃさん、カナさん、そして全国のベビーペイントアーティストさんがいることで可能になっていく。
そう思っています❤️


みなさん今年は本当にありがとうございました!!
来年もどうぞよろしくお願いいたします🙇‍♀️


2021年も全力で
攻めの姿勢で
私らしく頑張ります!!





年内ラストブログ読んでいただきありがとうございましたうさぎクッキー
来年も気まぐれなブログですがぜひ読んでくださいねウインク

2021年みなさんにとってHAPPYな年になりますように❤️