昨年の秋頃から、相方が「面白い」という嵐のバライティーをよく見るようになり、気付けば、一言でオトすコメントと、CUTEな笑顔にやられて、すぐに 
くんのファンになりました
でも、、、
いい大人がジャニーズにハマるってどうなの・・・
会社の仲のいい友達に話すと、実は昔っから嵐ファンとのこと
マジか~w
身近に同志がいると盛上ること必至だよねw
コンサートに行くにはファンクラブに入らないとチケットが取れないということで、まずは郵便局へGo!
備考欄には色々書くことがあって面白かったよ。
まずどのグループ(or Jr.)が好きなのか、更にその中で1番好きなのは誰か等々。
で、コンサート時期になると振込用紙が届いて、コンサート来たければまずは振り込め、とw。
そして、抽選に外れたら返金されてくる仕組みなんですって。
その友達と、国立と東京ドームをそれぞれ応募し、11/20(土)東京ドームのチケットゲット
さぁ!チケットは手にした。
あとは【うちわ】だよね。
東急ハンズやLoft(渋谷)にて資材を調達。
ちゃんとコーナーになってまとめて売ってるからすごくありがたい
店頭の見本を見ながらチョイスしていく・・・。
でも、色紙やラメや装飾の組合せが意外と難しく、コーナー前にてウンウンうなるスーツ姿な私
薄色背景にラメ持ってくると映えないから、濃色バックのラメで、立体にしてぇ・・・
大ちゃんのイメージカラーは青だから、そのグラデーションをメインに考えるとやっぱりこの色のほうが・・・
むずいっ!
ジャニーズファンなめてたかも。
うちわ作るのって結構難しいんだね。
通り過ぎる女子大生風のグループの声が耳に入る。
「何これ。うちわ?ジャニーズ専用?ウケる!」
「ほんとだ~。ジャニヲタ用じゃん?笑」
ちがっ
ちがいますよー
ファンであってもヲタではありませぬ。。
てか、
わざと聞こえるように言ったろ
ま、いいわ。
私の大ちゃんへの想いは変わらないからっ
ウキャ
あとね、腕組して想像力を最大限に発揮して考えこんでいたら、後ろから電話で話す声が。
「お世話様ですー。
ひみつの嵐ちゃん担当の〇〇ですー。今回の、どんな感じにしましょうかぁ。」
え・・・?
ひみつの嵐ちゃん担当?
もう、
うちわどころではない。
耳に全神経を集中して息をひそめる。
番組で使う資材もこゆとこで買うのかな。それとも個人的にコンサートのうちわを見に来たのかな。どんな人なんだろう。大ちゃんと仕事してる人って。
振り返りたい!
振り返りたい!
でもダメ。振り返ったらファンだとバレてどっか行っちゃうかも。
平常心だ、平常心で振り返って他を探すふりするんだ。
チャンスは1回だ。失敗は絶対に許されない。
絶対に負けられない試合というのは突然やってくるものだな。
アホなことをグルングルン考えながら、振り返ってみた。
が、私の手元を見て、
スッと向きを変えて歩いて行ってしまった。
わたくし、
なにか粗相を?
あぁ、、、
カゴの中には、ハートの大きなうちわと装飾品が3人分と、大きさ測るために借りていた「大野」と書かれた見本のうちわ。
だだ、ダイジョブだよぉ
ファンだけどさ、大人ですから。
色々聞いたり話かけたりしないよぉ
そんなこんなでシートやラメやシール、裏に薄めの発砲スチロールが付いた台紙(文字を立体化する)とそれをカットする機械など、1万円位は買ったような・・・・
なんせ初めてなんで、何が必要で何で代用できる等の情報もない為、とんだ無駄遣い状態
お友達も一緒に我が家へ集合して作業開始!

休日2日に渡って手を動かしてようやく完成!
1度作った事あるという友達。
イメージがついているんだろうね、早々に完成

【さとし】の文字は裏に発砲スチロールが貼られており、立体的になってます
横から発砲が見えると白くてかっこ悪いんだけど、そこにもラメシールがぐるりと貼られていて、どの角度から見てもきれいに見えるんだぁ
友達も大ちゃんファンだけど、当日他のメンバーが近くに来てくれたときに使えるように、裏は【嵐】で

まわりにはラインストーンを1つ1つ貼付け。秘密の仕掛けあり
さて、私達がキラキラしたうちわを作っていたら、ユトがジャマしてくるに決まっているので、実はユトの分も購入しておりましたw。
パパに裏地作りをしてもらい、ユトはその上にペタペタシール貼り。
パパ的には、ドーナツ・おすし・お弁当エリアをカラーで分けたそうでが、ユトの気まぐれで最後はごちゃまぜになっちゃった


両面ともに大量のシールが貼られ、ずっしりw。
めちゃめちゃ
重いッス
それにしても最近のシールはよくできてますね。
例えばお寿司だったら、シャリとネタがバラバラなんです
こやってシャリの方を先に貼って~
(わさびも乗ってるw)
その上にネタを貼る、とw

すごい立体的

そして、私のうちわも
コンサート前日に完成

うちわのサイズからモールが出てると、入場前にハサミ手渡されて切るように言われると聞き、小さくカットしてポンポン風に3箇所つけてみた
んー、なんか、、、
ウニみたい?
ま、いっか
お友達と同じくこれも発砲スチロールをつけて、立体化

分かるかな?w
でもそれや両面テープをべったり使いすぎて、まっすぐ持っても、若干こちらに傾いてくる
裏はおねだりにしたよ!
【バーンして】と迷ったケド
これにしたぁ

さぁ、準備完了
明日(2010.11.20)はコンサート当日
子育て応援サイト運営中ぅ
和光
西東京


くんのファンになりました
でも、、、
いい大人がジャニーズにハマるってどうなの・・・

会社の仲のいい友達に話すと、実は昔っから嵐ファンとのこと

マジか~w身近に同志がいると盛上ること必至だよねw
コンサートに行くにはファンクラブに入らないとチケットが取れないということで、まずは郵便局へGo!
備考欄には色々書くことがあって面白かったよ。
まずどのグループ(or Jr.)が好きなのか、更にその中で1番好きなのは誰か等々。
で、コンサート時期になると振込用紙が届いて、コンサート来たければまずは振り込め、とw。
そして、抽選に外れたら返金されてくる仕組みなんですって。
その友達と、国立と東京ドームをそれぞれ応募し、11/20(土)東京ドームのチケットゲット

さぁ!チケットは手にした。
あとは【うちわ】だよね。
東急ハンズやLoft(渋谷)にて資材を調達。
ちゃんとコーナーになってまとめて売ってるからすごくありがたい

店頭の見本を見ながらチョイスしていく・・・。
でも、色紙やラメや装飾の組合せが意外と難しく、コーナー前にてウンウンうなるスーツ姿な私

薄色背景にラメ持ってくると映えないから、濃色バックのラメで、立体にしてぇ・・・
大ちゃんのイメージカラーは青だから、そのグラデーションをメインに考えるとやっぱりこの色のほうが・・・
むずいっ!
ジャニーズファンなめてたかも。
うちわ作るのって結構難しいんだね。
通り過ぎる女子大生風のグループの声が耳に入る。
「何これ。うちわ?ジャニーズ専用?ウケる!」
「ほんとだ~。ジャニヲタ用じゃん?笑」
ちがっ

ちがいますよー

ファンであってもヲタではありませぬ。。
てか、
わざと聞こえるように言ったろ

ま、いいわ。
私の大ちゃんへの想いは変わらないからっ
ウキャあとね、腕組して想像力を最大限に発揮して考えこんでいたら、後ろから電話で話す声が。
「お世話様ですー。
ひみつの嵐ちゃん担当の〇〇ですー。今回の、どんな感じにしましょうかぁ。」
え・・・?
ひみつの嵐ちゃん担当?
もう、
うちわどころではない。
耳に全神経を集中して息をひそめる。
番組で使う資材もこゆとこで買うのかな。それとも個人的にコンサートのうちわを見に来たのかな。どんな人なんだろう。大ちゃんと仕事してる人って。
振り返りたい!
振り返りたい!
でもダメ。振り返ったらファンだとバレてどっか行っちゃうかも。
平常心だ、平常心で振り返って他を探すふりするんだ。
チャンスは1回だ。失敗は絶対に許されない。
絶対に負けられない試合というのは突然やってくるものだな。
アホなことをグルングルン考えながら、振り返ってみた。
が、私の手元を見て、
スッと向きを変えて歩いて行ってしまった。
わたくし、
なにか粗相を?
あぁ、、、

カゴの中には、ハートの大きなうちわと装飾品が3人分と、大きさ測るために借りていた「大野」と書かれた見本のうちわ。
だだ、ダイジョブだよぉ

ファンだけどさ、大人ですから。
色々聞いたり話かけたりしないよぉ

そんなこんなでシートやラメやシール、裏に薄めの発砲スチロールが付いた台紙(文字を立体化する)とそれをカットする機械など、1万円位は買ったような・・・・
なんせ初めてなんで、何が必要で何で代用できる等の情報もない為、とんだ無駄遣い状態

お友達も一緒に我が家へ集合して作業開始!

休日2日に渡って手を動かしてようやく完成!
1度作った事あるという友達。
イメージがついているんだろうね、早々に完成


【さとし】の文字は裏に発砲スチロールが貼られており、立体的になってます

横から発砲が見えると白くてかっこ悪いんだけど、そこにもラメシールがぐるりと貼られていて、どの角度から見てもきれいに見えるんだぁ

友達も大ちゃんファンだけど、当日他のメンバーが近くに来てくれたときに使えるように、裏は【嵐】で


まわりにはラインストーンを1つ1つ貼付け。秘密の仕掛けあり

さて、私達がキラキラしたうちわを作っていたら、ユトがジャマしてくるに決まっているので、実はユトの分も購入しておりましたw。
パパに裏地作りをしてもらい、ユトはその上にペタペタシール貼り。
パパ的には、ドーナツ・おすし・お弁当エリアをカラーで分けたそうでが、ユトの気まぐれで最後はごちゃまぜになっちゃった



両面ともに大量のシールが貼られ、ずっしりw。
めちゃめちゃ
重いッス

それにしても最近のシールはよくできてますね。
例えばお寿司だったら、シャリとネタがバラバラなんです

こやってシャリの方を先に貼って~
(わさびも乗ってるw)
その上にネタを貼る、とw

すごい立体的


そして、私のうちわも
コンサート前日に完成


うちわのサイズからモールが出てると、入場前にハサミ手渡されて切るように言われると聞き、小さくカットしてポンポン風に3箇所つけてみた

んー、なんか、、、
ウニみたい?
ま、いっか

お友達と同じくこれも発砲スチロールをつけて、立体化


分かるかな?w
でもそれや両面テープをべったり使いすぎて、まっすぐ持っても、若干こちらに傾いてくる

裏はおねだりにしたよ!
【バーンして】と迷ったケド
これにしたぁ


さぁ、準備完了

明日(2010.11.20)はコンサート当日

子育て応援サイト運営中ぅ

和光
西東京