師岡熊野神社で初詣2024 | 【横浜/鶴見/菊名/大倉山/綱島/本牧】ベビーサインDEママあのね!赤ちゃんのプロが教えるベビーサイン&スクラップブッキング教室

【横浜/鶴見/菊名/大倉山/綱島/本牧】ベビーサインDEママあのね!赤ちゃんのプロが教えるベビーサイン&スクラップブッキング教室

ベビーサイン教室とスクラップブッキング教室の様子をご紹介。東大生の息子と高校年の娘を持つ50代のママです。乳幼児教育の専門家、わが子でベビーサイン育児を経験したママとして、親子の楽しい毎日を応援します。
  

2024年もスタートしました。
ご挨拶が遅くなりましたが
本年もどうぞよろしくお願いいたします。
 
本年も赤ちゃんの健やかな成長と立ち上がる
笑顔あふれる親子時間をサポート出来るよう
ベビーサイン教室と
スクラップブッキングDEアルバム作りで
自己肯定感が高まる!
幸せな気持ちで満たされるハート
そんな子育てをお手伝いいたします!



今年は元旦から災害があり、悲しいニュースが続きました。
被災された皆さまに心よりお見舞い申し上げます。

実は私も家族と共に
新潟に帰省し
地震に遭い
元旦夜は避難所で一晩過ごしました。

幸い実家のある地域では
大きな被害もなく、物が落ちるということもなく
翌日には、いつもの生活が出来たのですが
実家は海の近くにあるので、
津波警報が解除されるまではと
念のため、高台の避難所に身を寄せた次第です。
幸い被害はなかったものの、
地震後の警報が鳴り響く緊迫感漂う街の雰囲気に
緊張した元旦夜を過ごしました。
いつ、どこで、誰が被災してもおかしくないことを
再認識したお正月でした。


大小なりとも震災された地域、
能登半島の被害の大きさに心が痛みます。
被災された方に思いをはせ、
微力ながらも出来る事をしたいと思います。

当たり前に過ごしている日々は当たり前ではない。
日々、悔いのないように
感謝して
大切に過ごしていかなければと思う年始でした。

 

さて、先日の初詣のお話。
毎年、自宅から歩いていけるこちらの神社で
家族揃って初詣でお詣り。

東急東横線 大倉山8分 師岡熊野神社絵馬



今年も家族揃ってお詣り出来たことが有難い。


 
混雑する時間を避けているので
静けさが心地よく、新年に向け気持ちを新たにする時間



チロリンスマホと鳴ったと思ったら
"BeReal”に投稿しているJKあせる
オイオイパー
 
 
 
兄妹仲良くおみくじ
春から社会人、大学生になる二人
大吉と中吉✨
充実した新生活になるといいね。




神社の近くの竹林
帰り、コンビニ寄っておやつ買ってく?と盛り上がり
 
笑い声の絶えない陽気な子供達
小さい頃から本当に仲良しで
大きくなっても変わらぬ姿に
ほっこりします。
元気に過ごせるだけで
本当に幸せよね。

 
 
帰り道に見上げたきれいな空
被災地復興が順調に進みますように
困難な状況が改善され
平穏な日常が少しでも早く訪れますように
そんなことを願った初詣でした。