赤ちゃんが笑顔になるから!ママも嬉しくなる。ベビーサイン教室レッスン風景 | 【横浜/鶴見/菊名/大倉山/綱島/本牧】ベビーサインDEママあのね!赤ちゃんのプロが教えるベビーサイン&スクラップブッキング教室

【横浜/鶴見/菊名/大倉山/綱島/本牧】ベビーサインDEママあのね!赤ちゃんのプロが教えるベビーサイン&スクラップブッキング教室

ベビーサイン教室とスクラップブッキング教室の様子をご紹介。東大生の息子と高校年の娘を持つ50代のママです。乳幼児教育の専門家、わが子でベビーサイン育児を経験したママとして、親子の楽しい毎日を応援します。
  

赤ちゃんとの生活に欠かせないニコ

親子で楽しい習い事ドキドキ
ベビーサインがある子育ては
親子時間が何倍も楽しくなるよハイハイ

 

お名前呼ばれたら、笑顔でお返事。
コミュニケーション力、育ってる~ラブ

 

 

 

 

こんにちは

親子を笑顔にするニコ

ベビーサイン教室

『ベビーサインでママあのね!』ヒヨコ&

親子の自己肯定感が高まる✨手作りアルバムWS

『スクラップブッキングDE幸せ時間』
主宰しておりますニコ
乳幼児教育に携わって26年
ベビーサイン講師/CMJ公認AA歴17年
乳幼児~初等教育の専門家 伊藤やすよです。

 

(初めての方へ プロフィールはこちら)

 

 

 

 


言葉を上手に話す前の0~2歳の赤ちゃんの

気持ちが分かる!
楽しいコミニュケーション方法

親子のストレスが減って、本当に可愛くて、日々が楽しい✨
 

 

 

そんなベビーサインと育児のコツ!が
楽しみながら学べちゃうニコ
ベビーサイン教室
『ベビーサインでママあのね!』@横浜/港北区/鶴見区

修了回のレッスン報告です。

 




ベビーサイン+リトミックルンルン
音楽に合わせて、体を動かすよ~

ウサギさんうさぎへびさん、おさるちゃん

真似っこが楽しい

 

 

 

 

 



みんなでわくわく身体を動かしたり立ち上がる

             下矢印

 

 

お歌の時間はのりのりで
お手々もいっぱい動いてるラブラブ

楽しいお歌や遊びが盛りだくさん
些細な成長も見つけて認めてもらえるから
赤ちゃんもママものびのび楽しめちゃうラブ

 

 

 

 

今回のベビーサインは身支度の時に役立つベビーサイン
学びましたよ✨
これで、お出かけ前のお着換えもTシャツ
スムーズになるかな

絵本の読み聞かせ
寝るときに使える大人気のあの絵本本
読み方のコツも伝授します。




ベビーサイン基礎クラス+継続クラスの修了証授与卒業証書
9カ月間ありがとう

ベビーサインを使えば

赤ちゃんと気持ちのやり取りが出来るから
親子の絆が深まるねハート

レッスンの度に
どんどん成長していく赤ちゃんの姿に感動ハート
一緒に成長を喜びあえる優しい時間です。





 

 

星今月のサインエピソード紹介星
 

    

ニコ1歳4ヵ月Kちゃんニコ
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

「おしっこ」「うんち」のサインが

出来るようになったのでハイハイ
教えていただいたやり方で
トイレトレーイングを始めました✨
サインでやり取りできるので
おまるにも誘いやすくて助かっています。

立ち上がる

サインが増えて
伝わる楽しさだけでなく
伝え合えることで
安心感にも繋がってると思いますハート
子供に余裕を持って接することが
出来るようになった気がしますニコ

 


 

 

 

    

ニコ1歳1ヵ月N君ニコ
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
祖父母に会う機会があり
なんと、祖父母もベビーサインを
知っていました。
「おいしい」「おしまい」
「もっと」「ごちそうさま」等々
食事のシーンでスプーンフォーク
気持ちを伝える孫の姿に
偉いね~すごいね~と感動しきり。
褒められてN君も嬉しそうでラブ
コミニュケーションを
楽しめた
良い時間となりました
ラブ


本当に美味しい時の
「おいしいよ~ラブ」のサインは
思いっきりバチバチ叩くので
思わず笑ってしまいますニコ
可愛すぎて
なんか、すごく嬉しくなります。
 

 




赤ちゃんの頃から自主性を育み
子供の自ら育つ力を邪魔しない

ベビーサインがあれば
泣かなくても自分の気持ちをつたえられるので
赤ちゃんの気持ちが安定してハート
親子のストレスが軽減します。

笑顔で自信をもって気持ちを伝えられるって
ホントいいなぁニコ

赤ちゃん時代のコミニュケーション、大切にしてね。  

■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■


春の体験会ご案内

港北公会堂クラス
12期生

0~1歳の赤ちゃんとママいらっしゃ~いニコ
ベビーサインってどんなもの?
お歌や遊びを楽しみながら
ベビーサインを体験しましょう。

【体験会】
星日時:
3月14日(火)10:40~11:40 

星会場:港北公会堂(港北区役所となり)

 

星アクセス:東横線電車大倉山駅あし徒歩7分

    ・新横浜、鶴見方面からバス便ありバス
(綱島・大倉山・菊名・妙蓮寺・白楽・横浜

 ・日吉・元住吉・田園調布・鶴見・新横浜

 ・中山からお通いいただいております)

星体験費:999円

 

星公会堂クラス詳細はこちら星




 




 

 

 

【鶴見】とわ助産院クラス
32期生

【体験会】
星日時:3/15(水)10:40~11:40
 
星会場:とわ助産院

星アクセス:JR・京急鶴見駅/京浜東北線/

      あし徒歩3分

 (鶴見・大口・東神奈川・横浜・川崎・品川

 ・戸塚からお通いいただいております。)

星体験費:1000円

星とわ助産院クラス詳細はこちら星
 



 

 

 

*いずれも【本講座】4月スタート予定
 体験参加なしでもお申込みも可能です。

 

お問い合わせ・お申し込みはこちらハイハイ

 

 

■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■

 

赤ちゃん時代
大切に大切に育んで
今しか出来ない経験を
一緒に楽しみましょう。
 



お申込み・お問い合わせはこちらから

 

■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■