みよし市、豊田市触育ベビーマッサージ教室

(対面またはオンライン)




ふれあう・みつめる・みとめる

の3つを大切にした

触育ベビーマッサージ講師



ふれあいで

赤ちゃんの心の土台を育てながら

読み聞かせでさらに想像力や語彙力を開花




3姉妹子育てママによる


ふれあいベビーマッサージ教室

〜あおぞらBaby〜

戸田真委子ですピンク薔薇







約20組の親子が大集合キラキラ

触育ベビーマッサージ講師4名による

春のスペシャルイベント🌸




開催しました







こちらのイベント、

定員20組なのですが




なんと!!!






予約開始当日に

20組🈵に泣き笑いアップ




たくさんのママさんたちが楽しみにしてくださり、

とても嬉しかったです♡

感謝感謝ですキラキラ





***




このイベントは


心の土台を育てる
『触育ベビーマッサージ』講師4名で企画しました





(打ち合わせ&ランチ会♪)
(左上の黒い服を来ているのが私です)



4人全員が絶賛子育て中のママ



打ち合わせも子どもたちと一緒に行いました!!







子どもたちも一緒で大丈夫…?
と不安もありつつ、





でも
遊びながら
おやつを食べながら
子どもたち同士も楽しそうだったり、



ワイワイと進んで
意外と楽しい思い出に♡






参加してくださるママさんに
楽しんでいただけるように


という願いとともに準備気づき







(黒い服が私、その隣が三女です)




当日は


①ふれあい遊び


②おもちゃのキラキラフープ作り


③キラキラフープを使ってリズム遊び


④絵本の読み聞かせ(私担当)


⑤ママ同士の交流会




それぞれの講師の得意を活かした内容で

モリモリだくさん♪








触育ベビーマッサージが大切にしている


ママ自身を大切に

個性を大切に






その温かさのもと、





ママだけではなく


講師も輝く時間となりました飛び出すハート








ママが楽しいと

赤ちゃんもニコニコ♡



その良い循環をいつまでも大切にしたいなと思えたイベントでしたラブラブ







イベント当日がとっても楽しかったのはもちろん、当日までのワクワクも子育ての活力になりました♡




ピアノの音を初めて聴かせてあげることができて、とても良い経験になりました。


子どもも作ったフープを嬉しそうに振っていて

お家でも楽しんでいます♪




他のママとおしゃべりができたことが

一番のリフレッシュになりました!



子育て情報がいろいろ聞けたので

これからも我が子とたくさんお出かけしたいと思います♪






と嬉しいご感想もたくさんいただきましたラブ






孤独になりやすい子育て中、



ママが少しでも肩の荷をおろして

子育てを楽しめるように



という想いで開催したスペシャルイベント










来年の2月・3月頃


また開催したいと思います♡








イベントやレッスンは
公式LINEからご案内致します☆

(↑クリック)





ご参加いただいた皆様ありがとうございました照れ









(講師、私です
三姉妹の子育て真っ最中)




一緒に子育てを楽しみましょう♡




↓こちらの記事もオススメ↓







絵本の読み聞かせと親子のふれあいで

赤ちゃんの能力開花✨子育てに自信がつく

読み聞かせ✕ふれあいベビーマッサージ教室

◇住所愛知県みよし市

◇みよしインターより車で3分、豊田市駅より車で15分

◇自宅のため、予約確定の方に詳細をお送り致します

◇駐車場5台あり(無料)

◇メールアドレス:babymsg2023@gmail.com

公式LINEはこちら (登録3大特典あり)


◇みよし市、豊田市、岡崎市、刈谷市、長久手市、豊明市、名古屋市天白区、緑区、日進市、東郷町などからお越しいただいています

子育てが辛い、ワンオペで孤独を感じている、悩んでいることがある、子どもと出掛けたいけど…
ベビーマッサージって何をするの?

疑問や質問等ありましたら、
どんな方法でも大丈夫ですので
お気軽にご連絡ください花


友だち追加





最後までお読みいただきありがとうございましたヒマワリ