みよし市、豊田市触育ベビーマッサージ教室



ふれあう・みつめる・みとめる

の3つを大切にした

触育ベビーマッサージ講師



ふれあいで

赤ちゃんの心の土台を育てながら

読み聞かせでさらに想像力や語彙力を開花




三姉妹子育てママによる


ふれあいベビーマッサージ教室

〜あおぞらBaby〜

戸田真委子ですピンク薔薇






自然に産んで育てたいママへ
(はちどり助産院でのベビーマッサージを開催)









小1、3歳、1歳のやんちゃ三姉妹
子育て真っ最中






3人を連れてたまにスーパーに行くのですが





まず誰がカートを押すのかで喧嘩
カートから降りたがる三女

お菓子をかごいっぱいに詰め込む次女
こっそりとアイスをかごに入れる長女…




といろいろカオス状態に泣き笑い

どっと疲れます泣き笑い





ネットスーパーに頼ることを
真剣に考えている最近です凝視















さて、
一人目の妊娠の時には



赤ちゃんが出来た♡




さぁ!

どこで産む?となった時に






『病院』

という選択肢しかなかった私










家の近くで

分娩費も比較的お手頃



通いやすい個人病院で長女を出産しました



皆さんはどうですか??














それから2年後



自宅出産をした方のお話を聞いて






はっ!と

『私のおばあちゃんも、

おばあちゃん自身が家で普通に産まれたって

言ってたなぁ…!』



ということを思い出し











おばあちゃんのお母さんみたいに

日常の中で自然に産むのっていいかも…



そんな想いから









豊田市にある
はちどり助産院さん






と御縁があり

私は次女を助産院で出産しました









家族や助産師さんの温かさを

感じられた


とっても幸せなお産に
















その後三人目(三女)を出産したあと

触育ベビーマッサージ講師となった私は









はちどり助産院で

ベビーマッサージのレッスンを開催しています



2024年1月15日(月)に

【 第5回 】を開催♪



(生後2ヶ月と3ヶ月の赤ちゃん

豊田市)








助産院でベビーマッサージをする理由は









①妊娠、出産、産後について
改めて考える機会に

出産の選択肢の1つに助産院を飛び出すハート






②我が子の成長を

ママにより感じてほしい


赤ちゃんと自宅で二人きりで過ごしていると
孤独感や疲れが…



我が子の成長を感じることで


嬉しさや愛おしさ

『子育てへの自信』にもアップ








この気持ちで
子育てが楽しくなる♡


そんな変化も楽しんでもらいたい










③助産師さんとお話ができるので


添い乳の仕方(バスタオルを使うといいらしい)
腕に負担がかかりにくい抱っこの仕方
おっぱいケアについて
産後の手の痛み…

など気になることがすぐに聞けて


安心できる♡







(助産師の板東さんのお膝に座る赤ちゃん)




一人で悩まずに
相談できる環境


そして赤ちゃんの体重も測ることができる♪





一石二鳥ではなく

一石五鳥くらいの
助産院でのベビーマッサージ







次回は
2024年6月6日(木)10:00〜12:00にて開催 残1



(↑クリック)









子育ては本当にいろいろ
大変なことがたーーーーーくさんあります




日々必死で子育てを頑張っているママたち



我が子との時間
他のママとの時間を楽しんで




明日からも子育て頑張るぞ~飛び出すハート

少しでも前向きになってくださったら嬉しいなと思いながら



日々レッスンや発信をしておりますドキドキ




インスタグラムや他の投稿もぜひ
チェックしてください





↓オススメの記事↓




絵本の読み聞かせと親子のふれあいで

赤ちゃんの能力開花✨子育てに自信がつく

読み聞かせ✕ふれあいベビーマッサージ教室

◇住所愛知県みよし市

◇みよしインターより車で3分、豊田市駅より車で15分

◇自宅のため、予約確定の方に詳細をお送り致します

◇駐車場5台あり(無料)

◇メールアドレス:babymsg2023@gmail.com

公式LINEはこちら (登録3大特典あり)


◇みよし市、豊田市、岡崎市、刈谷市、長久手市、豊明市、名古屋市天白区、緑区、日進市、東郷町などからお越しいただいています

子育てが辛い、ワンオペで孤独を感じている、悩んでいることがある、子どもと出掛けたいけど…
ベビーマッサージって何をするの?

疑問や質問等ありましたら、
どんな方法でも大丈夫ですので
お気軽にご連絡ください花


友だち追加











最後までお読みいただきありがとうございましたヒマワリ