みよし市、豊田市触育ベビーマッサージ教室

(対面またはオンライン)



ふれあう・みつめる・みとめる

の3つを大切にした

触育ベビーマッサージ講師



ふれあいで

赤ちゃんの心の土台を育てながら

読み聞かせでさらに想像力や語彙力を開花




三姉妹子育てママによる


ふれあいベビーマッサージ教室

〜あおぞらBaby〜

戸田真委子ですピンク薔薇







キラキラした子育て

とは程遠い子育ての現実









三姉妹の子育てママ


私が一人目妊娠中に思い描いていた子育ては…











赤ちゃんとたくさんお出かけして


ハーフバースデーには

可愛い写真をいっぱい撮って



ママ友とランチをして…







赤ちゃんと毎日をめちゃくちゃ楽しむ♡



そんなキラキラした子育てを思い描いていました


















でも現実は

そんな生活から程遠く、、、











右も左もわからない子育てに悪戦苦闘




頻回授乳

眠れない

吐き戻しが多い

腕が痛い




これ大丈夫?

Googleでいろいろ調べては不安になり












さらに

近くに知り合いもいなくて

一日中赤ちゃんとずっと二人きり…







毎日毎日

パジャマのままで

あっという間に過ぎていく








めちゃくちゃ辛くて大変で

孤独を感じながらの子育てでした













一人目の子育ては

今でもめちゃくちゃ後悔だらけ





















そんな子育てから





私が少しキラキラした子育てに近付けた

きっかけになったのが








3人目の子育て中に出会った

『触育ベビーマッサージ』








(触育ベビーマッサージで大切に伝えていること)













この触育ベビーマッサージ教室に行って



これまでに感じたことのない

ものすごく幸せな気持ちが溢れたんです

















そして心に余裕ができて





クローバー家で娘が泣いていても

笑顔で声を掛けることができるようになったり







クローバーイライラせず過ごせたので

旦那さんにも優しく接することができたり


そして旦那さんも私の笑顔に

機嫌が良い♡

















一人目の時に

触育ベビーマッサージに出会っていたら





私の子育てはもっともっと

楽しくなったかも、、、











そんな想いから、





『たくさんのママが子育てを思いきり笑顔で

楽しんでほしい♡


=赤ちゃんも家族も幸せ』





そんなレッスンをしたいという想いで

教室を開催しています🥺✨











(生後2ヶ月から

ベビーマッサージに通っているTくん)





教室2年目

赤ちゃんとママの笑顔がたくさん見れられるように
親子で楽しめるレッスンをしていきます😊










    (上はレッスン中の講師
下は自宅レッスンのティータイム中)






『ゆっくりお茶を飲むのも久しぶり!』



『他のママさんとのお話でとってもリフレッシュになりました♡楽しかったですラブ



という嬉しいご感想も♪







みんなで子育てを楽しみましょう♡









↓こちらの記事もオススメ↓









絵本の読み聞かせと親子のふれあいで

赤ちゃんの能力開花✨子育てに自信がつく

読み聞かせ✕ふれあいベビーマッサージ教室

◇住所愛知県みよし市

◇みよしインターより車で3分、豊田市駅より車で15分

◇自宅のため、予約確定の方に詳細をお送り致します

◇駐車場5台あり(無料)

◇メールアドレス:babymsg2023@gmail.com

公式LINEはこちら (登録3大特典あり)


◇みよし市、豊田市、岡崎市、刈谷市、長久手市、豊明市、名古屋市天白区、緑区、日進市、東郷町などからお越しいただいています

子育てが辛い、ワンオペで孤独を感じている、悩んでいることがある、子どもと出掛けたいけど…
ベビーマッサージって何をするの?

疑問や質問等ありましたら、
どんな方法でも大丈夫ですので
お気軽にご連絡ください花


友だち追加





最後までお読みいただきありがとうございましたヒマワリ