みよし市、豊田市触育ベビーマッサージ教室



ふれあう・みつめる・みとめる

の3つを大切にした

触育ベビーマッサージ講師


心が育つIQ絵本講座2級

胎教絵本講座


三姉妹子育てママ




ふれあいで

赤ちゃんの心の土台を育てながら

読み聞かせでさらに想像力や語彙力を開花




ふれあいベビーマッサージ教室

〜あおぞらBaby〜

戸田真委子ですピンク薔薇







絶賛三姉妹(小1、3歳、1歳半)の子育て

真っ最中






そんな私の一人目の時の子育ては、、、





楽しくて幸せな時間♡











ではなく





今思い出しても


出産も子育ても孤独で辛いものでした




 



出産

産院で一人でひたすら陣痛に耐え



産後

授乳が上手くいかず

生後3ヶ月から完ミに






子育てなんとかなる♡

と思っていたのに




全然なんとかならなくて

常に携帯(Google)とにらめっこ







これで大丈夫かな?

病院に行ったほうがいい?

1歳過ぎたけどまだ歩かない…汗




不安ばかりで

子育てを全然楽しむことができませんでした




我が子と一緒に涙した日々も多々…








周りのママたちは


すごく子育てを楽しんでいるように

キラキラして見えて




それに比べて私は、、、悲しい

と落ち込む日々でした










そんな私が、

子育てを楽しめるようになったきっかけが



ふれあう・みつめる・みとめる

の3つを大切にしている


『触育ベビーマッサージ』





3人目を出産して

初めて参加をしたそのレッスンで





ベビーマッサージ後に

ハグタイムがありました

(オムツ1枚の娘を抱っこしてギューッ♡)





その時



愛おしい気持ち

満たされた気持ち

何とも言えない初めての気持ちが

溢れるように湧き上がってきました!






心が軽くなって

子育てって楽しい♡

初めてそう思うことができました





触育ベビーマッサージを

一人目の時から知っていたら



私の子育て、

もっと変わっていたのかな、、、




と後悔しました。







みんな、

ママさんたちは子育てを頑張っている!!



頑張っていないママさんなんていない





寝る時間、

好きなことをする時間、

トイレに行く時間もないような子育てを

日々頑張っている




それだけで100点合格




自分の頑張りを

みとめられるようになったのも




触育ベビーマッサージのおかげおねがい





触育ベビーマッサージに出会えて良かった

子育てが良い方向に変わった



 




そのことを実感しているので、



今子育て中のたくさんのママに



触育ベビーマッサージの良さを




知ってほしい!




 



心がスーッとかるくなったり

我が子を違った方向から見ることができるようになったり








(伊豆に旅行中の次女と私)






今子育てで悩んでいるママに

触育ベビーマッサージのことが届いて




赤ちゃんやママたちの毎日が

10倍も100倍も楽しくなりますように♡




これからも触育ベビーマッサージを大切に伝えていきます飛び出すハート






    (生後7ヶ月の男の子 豊田市)





急成長する0歳、1歳の時期に

親子のふれあいと絵本の読み聞かせで




優しい心、どんなことにも頑張れる力、

人とのコミュニケーション力、免疫力



お子さんの力を最大限伸ばしていきましょう✨





そして

楽しい子育てをピンク薔薇






最後までお読みいただきありがとうございました





絵本の読み聞かせと親子のふれあいで

赤ちゃんの能力開花✨子育てに自信がつく

読み聞かせ✕ふれあいベビーマッサージ教室

◇住所愛知県みよし市

◇みよしインターより車で3分、豊田市駅より車で15分

◇自宅のため、予約確定の方に詳細をお送り致します

◇駐車場5台あり(無料)

◇メールアドレス:babymsg2023@gmail.com

◇みよし市、豊田市、岡崎市、刈谷市、長久手市、豊明市、名古屋市天白区、緑区、日進市、東郷町などからお越しいただいています

公式LINEはこちら (登録3大特典あり)


子育てが辛い、ワンオペで孤独を感じている、悩んでいることがある、子どもと出掛けたいけど…
ベビーマッサージって何をするの?

疑問や質問等ありましたら、
どんな方法でも大丈夫ですので
お気軽にご連絡ください花


友だち追加



こちらの投稿もオススメです↓


最後までお読みいただきありがとうございましたヒマワリ