石垣島旅行4日目☆あだん亭で夜ごはん | mikan

mikan

今さらなのですが、mikanというのはみかん(蜜柑)です。ゆぅとがお腹の中にいる時、ちょうどみかん位の大きさの時期についた胎児ネームでした。生まれるまでずっとみかんと呼ばれ続け、生まれた後も2~3日そう呼ばれてました。

さてさて、やいま村も楽しかったし、
夜ごはん食べよー

先にホテルに戻ったんだけど、
ホテル目の前の第1駐車場が満車
かといって第2駐車場はホテルから
5~6分歩かないといけないくらい
離れていて不便でしかない
(これで第2駐車場とかやめてほしい。
このホテルのかなりのマイナス点だと思う!)

昨日の夜、わりと遅めの時間なら
夜ごはんを食べに行ってるお客さんが
いるのか空車あった事を思い出し、
車で食べに行ってたら
戻ってきた頃に空いてるはず!
という希望的観測のもとに出発

ちなみに予想通り帰ってきたら
数台空いてて楽々だったよ~

で、夜ごはんはホテルすぐそばの
あだん亭に行ってみた
ホテル側で探した時に
食べログ3.5でまぁまぁ?と思って
それだけで決めたんだけど…

いつも通り予約なし。
17:40くらいに着いたんだけど、
2時間までなら大丈夫ですよ~と
席に案内してもらえた
パパは石垣島の黒ビールをオーダー
私はいつものマンゴージュース
ちなみにゆぅとはウーロン茶
ジュースはあまり好きでない
ゆぅと用の枝豆とか~
アーサーの天ぷらとか~
紅いもの天ぷらとか~
定番の海ぶどう
が、個人的には海ぶどうには
青じそドレッシングが1番で、
油っこいドレッシングはイマイチ
パパ念願のグルクンの唐揚げも
島らっきょうの天ぷらも美味しい
写真忘れたけど、
ゆぅとはモッツァレラチーズ揚げが
めっちゃヒットしたらしく、
2回も注文してたよ
美味しかった
…けど高かったかなー
この旅1番夜ごはん代かかったわ。
沖縄料理なんだけど、
観光客相手価格と言いますかね
1品の量も少なめだったしなー
なのであまりオススメはしないわ

だったら一昨日のせつか家の方が
よっぽどボリューミーで
美味しかったってのがパパ意見
あとは昨日の食堂…
なんてったって3人で1600円
格安だったわ



ホテルに戻ったらすっかり夜

さて、最後に夜プール、
いってみよ~~~ 
まだ遊ぶんかい(笑)