●ガゼボってなんやねん?【能勢温泉キャンプ場】


豊中ママのお稽古サロン
happystepの川上聡(あき)です。


最近、週末には台風やら
天候悪いやらでお出かけできない
ことが多くないですか?


川上家も前々から予定していた
キャンプの日が台風直撃ガーン


毎年、行ってた滋賀の
グリム冒険の森。


右矢印滋賀のグリム冒険の森へ、キャンプに行ってきました。
右矢印滋賀のグリム冒険の森でキャンプからの滋賀農業公園ブルーメの丘【その1】


別の日で行ける時は…と
探しても大人気なので土日は
まず予約いっぱいでムリーーー!!


他の近場のキャンプ場を急いで
当たってみましたあせる


そしたら、能勢温泉キャンプ場が
ヒットし、予約いっぱいかどうか
わからなかったけどとりあえず予約。


そしたらすぐに次の日電話があって


「オートサイトはいっぱいですが
ガゼボハウス付きなら1つ空いてます」



といわれました。


・・・は?ガゼボ??


それって、食べれますか?
とはさすがに聞きませんでしたが
まあ、気分はそんな感じです。


とりあえずHPを見て、夫と
相談してからまた予約します!と
言ってから電話を切ることに。


HPをポチポチ・・・。


ガゼボハウス付き・・・
なかなかいいかも!?



ということで予約しました。


当日の写真はこちら↓



ガゼボハウスはこちら↓



ガゼボって「西洋風あずまや」
らしいです。(ウィキ調べ)


「雨でも安心してバーベキューが
できます」というふれこみ通り
屋根があって、安心。


この日は快晴でしたが、最近の
雨続きの天候を考えるとガゼボ
ハウス付きはとっても重宝します!


特にタープを持っていない
我が家にとって屋根付きは
日よけにもなってありがたいラブラブ


中にはテーブルとイス4つ。





そして、バーベキューコンロ。





我が家もバーベキューコンロは
ありますが、使わせてもらえるなら
後の掃除もラクだしありがたい!


しかもなんか、本格的だし。


せっせとテントを組み立てて
くださるダンナさま。





ええ、私は傍観者ですのよ…
息子と一緒にのんびり…





と思ってたら、バトミントンを
一緒にやろうと息子に誘われ、
一緒にやるハメに…


次の日、足が恐ろしいくらいの
筋肉痛でしたのよ…


The 運動不足!


すごく短い時間だったのね、
バトミントン。


息子に筋肉痛やねんっていったら
ええっ、ウソやん!あれで!?って
言われちゃいましたのよ。


そんな能勢温泉キャンプ場は←
大阪市内より車で約60分と
非常に利便性も高いところにあります。





私たちのガゼボハウス付き
キャンプ場はトイレからも近い
位置にあって便利でした。





オートキャンプ場からトイレは
ちょっと遠い感じでした~。


そして炊事場も近くて、ちょっと
洗い物とかゴミ捨てとかも
とっても便利でしたよー!





炊事場は洗剤も置いてあって
洗い物もしやすい感じでしたが
スポンジは持参した方がいいです。


マス釣りができると書いてあって
息子は大興奮で行きたい~!!と
なりました。





しかし残念ながらこの前の台風の
影響で釣り堀に土砂が入って
営業できない状態らしく…。


復旧、楽しみにお待ちしています!


遊具付きの公園も私たちの
サイトからほど近いところに
ありました。





娘はこのブランコが気に入って
何度も乗りにいってましたおねがい





でもこの公園、すごく狭いあせる


子どもが10人ほど集まれば
もういっぱいです!という感じ。


小学5年生の息子はちょっと
物足りない感じ?


もうちょっと広い遊び場が
あると、なおいいけどね~と
思ったりしました。


そうこうしてるうちに
そろそろバーベキュータイムナイフとフォーク


ダンナさまがせっせと
火おこしを始めました。





ええ、私は傍観者ですのよ…
食べ専と飲み専です…


下ごしらえ、がんばったもんね、私。
・・・うん。(たいしてやってない)


で、食べて飲んでたら、
すっかりバーベキューの写真を
撮り忘れてですねw


最後の焼きマシュマロを
している写真しかないww





バーベキューが終わったら
能勢温泉でゆっくりと温泉を
楽しんで、テントへ。


テント内で、UNOやら
トランプやらをして就寝ぐぅぐぅ


次の日の朝は持参した
カセットコンロでイングリッシュ
マフィンを焼いて


お湯を沸かしてコーヒーを
いただきましたコーヒー





爽やかな山の中で飲む
朝のコーヒーってなんで
こんなにおいしいんでしょ!


ちょっとしたトラブルもありましたが、
全体的にはとっても楽しいキャンプに
なりました音譜


また行きたいな~!
さすがに次は来年かな!?


能勢温泉キャンプ場のHPはこちら↓


いろんなキャンプ場を探している
中で他にも行きたいところがいくつか
あったので、行ってみたいです!


皆さんもキャンプ情報、
よかったらシェアしてくださいね爆  笑