●【ご案内】5/20(土)豊中開催・子どもの才能をいち早く気付ける!親子de手相講座


こんにちは、川上聡(あき)です。


5/20(土)豊中開催!


「子どもの才能をいち早く気付ける!
親子de手相講座」



のご案内です。


初参加の方も毎回いらっしゃいますので、
お気軽にご参加くださいね。





手相心理カウンセラーの
國本(くにもと)ひろみさんを
お招きして開催します。





生後1週間の赤ちゃんから、
90歳のおばあちゃんまで


今までに1000人を超える方の
手相を見てきたひろみさん。


ママが子どもの手相を見て、
子どものタイプを知るコツを
教えてくださいますよ!


手相って?

手相(てそう)は、手の平に現れる線(掌線)や
肉付きをはじめとする手の形態に着目して、


その人の性格や才能資質、健康状態、
運勢の良否を判断する占いです。





手は、心の内がわかる魔法の鏡!


「手は突き出た脳である」by カント


といわれているくらい、
頭で考えてることは、全部手のひらと
直結していて、全部丸見えなわけです。


脳に過去に起こった出来事を
蓄積してるみたいに、
手相にも蓄積されます。


手相は変わります。


脳の発達とともに、どんどん
手相も変わるんですね。


線が増えると言った方がいいかな?
でも主要線は、大きくなっても
そんなに変化はないです。


その子の持って生まれた
本質ですね。


たとえば、こちらの
お子さま。





月齢が進むにつれ、運命線が
はっきりしてきましたね。


周りから助けてもらえる人望ある
運命線が、しっかり見えてきました。


といわれても、
よくわからなければ、


えっ、どれどれ~!?(@_@)


となってしまいます。(汗)


徐々に変わっていくお子さまの
手相の様子を毎日見るのはママ。


お子さまの手相の見方がわかれば、
どんなふうに変わっていくのかな、
と毎日、楽しく過ごせますね!


こんなお悩みはありませんか?


354354 自分自身や、子育てに自信がない
354354 子どもの才能をいち早く見つけたい
354354 子どもの夢を大きく育てたい
354354 子ども連れで手相占いってなかなか行けない
354354 子どもの接し方、伸ばし方を知りたい



行きたいな、と思いつつ、
なかなか行けない手相のお話。


手相って、人生の道しるべだから、
毎日変化するし、自分でみれる
ようになったらいいなぁ・・・。


そう思っている人も多いのでは。


手相は、ひとつの
コミュニケーションツール。





「手のうちを見せる」というように、
手を開けば心も開き、目の前の人と
あっと言う間 になかよしになれるのです。


そう!この講座では、
「うらないし」にはなれませんが
「なかよし」になれます。


この講座では、


・絵本を使った
手相プロファイリングワークショップ

・手相から、お母さんの持っている
価値の見つけ方

・タイプ別、子供の心に届く話し方


の3つを中心にお話していただけます。





子どもの手相がわかれば、
その子への接し方、伸ばし方が
わかりますし、


お母さんの手相がわかれば、
親子の平和なコミュニケーション方法が
わかります。


國本ひろみ先生の親子de手相講座を
受けて、楽しい育児の幅をひろげませんか?


國本ひろみ先生の親子de手相講座って?


國本先生が教えてくださる手相は、
ただの手相診断ではない!という
ところにもポイントがあります!!


絵本の登場人物(お姫様)で言ったら
誰タイプ?というところに着目。


なんともユニークな手相診断を
されているんですよ^^


いわゆるKY線といわれる
「空気読めない」線。


これを、ひろみ先生は
「赤ずきんちゃんタイプ」
だといいます。


ひろみ先生のブログより
赤ずきん赤ずきんちゃんのお話、
ご存知ですよね?

あれほどお母さんから、
道草しちゃだめだって
言われたのに、つい・・・。

見るからに変な様子の
おばあさん見て、

「なんでおばあさんの耳は
そんなに大きいの?」

「なんでおばあさんの口は
そんなに大きいの?」
と聞きます。

道草するのは、
好奇心旺盛だからでしょうね^^

なんで?ってフツーに聞くのは
天然だからでしょうね^^

好奇心旺盛で、天然と言われる方、
あなたは赤ずきん赤ずきんちゃん
タイプかもしれません。

どんな手?それはきっと・・・・
手相セラピーで自分がどんどん好きになる
こんな感じかも?



生命線と頭脳線が離れていて、
活発で面白い人
です。

「あんた天然やなあ」と、
けなされてるんだか、
ほめられてるんだか、

よくわからないけれど、
でも愛すべき友人として、
皆は見ています。

確かに「見たらわかるやろう 」
ですが、色んな可能性を
想定してみたり「なんでかな?」と
まず常識の枠をはずして考えれる人です。

ご自分の手に、赤ずきん赤ずきんちゃんは
いませんか?

「なんでおばあさんの口は
そんなに大きいの?」と聞いて、

オオカミに食べられる前に、
どうぞ、絵本 de手相セラピーへ
お越し下さい^^


なんとKY線が
赤ずきんちゃんタイプなんて!


目からウロコ!!


とっても、面白いですね(*^^*)


そのお姫様鑑定の方法を
ざっくりと教えていただけます!



・赤ずきん
・オオカミ
・人魚姫
・おやゆび姫
・かぐや姫
・うさぎ
・かめ
・白雪姫
・白雪姫の継母
・白雪姫のお父さん
・白雪姫を森に連れて行った漁師
・シンデレラ
・桃太郎
・金太郎



自分の子どもはどのタイプ?
とざっくりわかるとそのキャラに
親しみがもてますねー!!





そして、お子さまに対しても
そうか、我が子はこういった
タイプなんだな、と寛容になれそう。


手相でなかよしになれる
ひろみ先生オリジナルの講座、
受講してみませんか。


講座に参加された方のお声


前から手相が好きで気になってました。

絵本と重ねて楽しめました。
子どもも絵本のときは聞いたりしていました。

とてもわかりやすくてよかったです。

受けてよかったです。


とても楽しかったです。

「手相は難しい」というイメージ
ありましたが、とっても楽しく

他の参加者さんの手相を実際に
見比べたり、絵本を読んで頂いたり、
心に残る講座でした。


子どもとの接し方、
伸ばし方が知りたい
と思いました。

かねてより、受講したいと
思っていました。

楽しかったです。
勉強になりました。


すごく興味をそそられ、
真剣に聞けました。

手相というと、生命線が短いとか、
マイナスなことばかり目がいって
しまいます
が、そういうことじゃなく、
楽しく聞けました。


楽しかったです。

手相の見方だけじゃなくて、
こういう手相の子にこう言って
関わればいいという話も
聞けた
のでよかったです。




國本ひろみさんからのメッセージ


子どもの手相の大きな特徴は、
ネガティブな線が1本もないところです。


失敗というカテゴリーはなく、
あるのは、トライアンドエラーのみです。


トライしてみて、できなかったら、
エラーの方法をひとつ学ぶだけで、
とても前向きです。


赤ちゃんの手相には、その子が持って
生まれた資質が書かれてあり、
子どもの才能を活かす指針ともなります。



慎重派タイプの子どもは、
一歩目がなかなか出ません。


「遅い」ではなくなくて
「慎重派」と鑑定します。


生まれつきアクティブな子どもは、
トライアンドエラーの回転率が速いです。


「落ちつきがない」ではなくて
「行動派」と鑑定します。


手相には、こういった行動パターンの
予想図が書かれてあり、さらには、
明るい未来のことまで書かれているのです。



特に「親子de手相」は子どもの能力を
活かし、子育ての悩みを軽減できると、
ご好評を頂いています。


「親子de手相」では、子どものよい
ところをどんどん見つけていきます。


皆さんのご参加をお待ちしています^^


募集詳細【日 時】
2017年5月20日(土)10:00~11:45



【場 所】
豊中駅近くの施設(お申し込み時にお伝えします)



【講 師】
手相心理カウンセラー
國本(くにもと) ひろみ



●活動実績●
・フェリシモしあわせの学校講師
・神戸キワニスクラブ講演会 
・神戸市立幼稚園 先生方のためのセミナー
・神戸私立幼稚園 PTA講演会 
・神戸市立公民館おやねっこセミナー 
・神戸市立公民館生涯学習 大人のための読み聞かせ
・ラインの館 お母さんのための読み聞かせ
・美味しい絵本セラピー(料理サロン maison de point)
・講師のための絵本読み聞かせ講座(ヒーローズカレッジ)
・読み聞かせと脳科学(ワイヤーママ神戸 )
・「親子de手相」多数出展(兵庫県子育てメッセ、ハンドチャリティーマーケット、チルドリン等)
・NPOと行政の子育て支援会議子育てメッセ
・FMわいわい
・神戸新聞記事掲載




【参加費】
会員 4,000円
非会員 5,000円


会員への入会は、会員になるにはをお読みください。

*回数券をお持ちの方は、1枚+500円で
ご参加いただけます。



【持ち物】
★筆記用具



【お申込み】

5/20(土)子どもの才能をいち早く気付ける!親子de手相講座のお申し込みはこちら

お申込み後、すぐ受付完了メールが自動送信されます。

自動送信メールが届かない場合は、メールアドレスの入力が間違っているか、迷惑フォルダに入っている可能性がありますのでご確認ください。

※メールが届かない方はhappy.kirakiratime☆gmail.comへご連絡お願いします。
(☆を@に変えて下さい)



【キャンセルポリシー】

●開催日の7日前から2日前までのキャンセルに関しては2,000円頂戴し、前日・当日に関しては全額お支払いいただくことになります。

●未入金の場合も、上記規定によりキャンセル料がかかりお振込み頂くことになります。


ご参加をお待ちしています!


最新のお教室情報、更新中です!



豊中市(桃山台・服部緑地・千里中央・少路・柴原・蛍池・岡町・曽根・服部)・箕面市(牧落・桜井・小野原・粟生外院)・池田市(石橋)・吹田市(江坂・千里山・南千里・山田)・尼崎市・伊丹市・大阪市をはじめ、遠方からも受講して頂いております。




友だち追加