●千里中央でパン作り♪開催レポ)フライパンで!オーブンがなくてもできるさつまいもパン作り


こんにちは、川上聡(あき)です。


おいしい手作りパン。
家で作ると、材料もわかり、お子さまに食べさせるのも安心。


でも皆さん、パン作りでこんなお悩みはありませんか?


354354 作ってみたいけど、うまくできるか不安
354354 やってみたいけど、子どもがいると難しい気が。。
354354 子供連れでいけるお教室がなかなかない
354354 材料をそろえるのが、大変!
354354 家にオーブンがないから、パンは焼けない



そんな方のために、開催させていただきました^^


10/6(木)千里中央開催・フライパンで!オーブンがなくてもできるさつまいもパン作り


11人のママさんと10人のお子さん、合計21人でワイワイと楽しく開催しました!


まずは、尾下先生のお話から♪





レシピに沿ったお話で、とてもわかりやすい^^
質問もしやすい雰囲気の先生ですよ~。





手技など、細かいお話になる時は、みんな集まって。
手元を見ながら、実際にやってみて、教えてくださいます。





その後、各テーブルをチェック。
その日に使う分は、使いやすく計量してあるものも。


優しくお声をかけてくださるので、わかりにくいところもすぐ答えてもらえる。
なんといっても、みんなで作るのが楽しい!





ペアになって、粉からまぜまぜ♪
生地を伸ばすのも、バーンと勢いよく!





パン作りって、こねたり伸ばしたりが醍醐味ですネドキドキ
カワイイYちゃんも大きくなったら、ママと一緒に作れるかな^^





いよいよ、焼き上げ!
成形したパンを見ているだけで、仕上がりが楽しみ!!
こりゃ、どう見たって美味しそうでしょラブラブ!





ワクワクしながら待ってくれているTくん。
ママの様子を一生懸命みながら、お手伝いしてくれてたね!
ありがとうラブラブ





そして、できあがり!
おおおおー、これはおいしそうっ!!





いやはや、ワタクシも実際、いただきましたが、おいしかったです!
モチモチしたパンに、しっとりのサツマイモ餡。


ゴマをたっぷりいれているので、ゴマの味もおいしい。
サツマイモにゴマって、なんでこんなに合うのかしら。


参加してくれたお子さま達もパクパク!





はい、あーんドキドキ





この日、最年少のYちゃんは、ネンネタイム。
お子さま連れOKだと、こういう顔が見れるのもうれしい(*^^*)





一生懸命、食べてくれていたSくん。
この後、食べながら寝てしまって、その姿も萌え~♪





Tくんは、この日イチバンの笑顔!!
うわぁ、この笑顔が見れると思うだけで、パン作り、がんばっちゃいます音譜





尾下先生、ご参加くださった皆さま、ありがとうございました!


次回は年明けの1月下旬か2月頃を予定しています。


またメルマガから、募集を開始しますね!


ご興味ある方は、ぜひ登録してお待ちくださいね。
どうぞ、お楽しみに^^



豊中市(桃山台・服部緑地・千里中央・少路・柴原・蛍池・岡町・曽根・服部)・箕面市(牧落・桜井・小野原・粟生外院)・池田市(石橋)・吹田市(江坂・千里山・南千里・山田)・尼崎市・伊丹市・大阪市をはじめ、遠方からも受講して頂いております。