●【ご案内】11/8(火)開催!ママがするベビちゃんへのふれあいマッサージ・上野西教室


こんにちは、川上聡(あき)です。


2016年11月のママがするベビちゃんへのふれあいマッサージ豊中上野西教室は、1日のみのご案内になっています。


4人までの少人数制で、ランチ付きのレッスンです。


赤ちゃんが泣いちゃっても、大丈夫。


途中でオシッコしちゃったり、グズったりしたらどうしよう・・・とご心配なさらないでくださいね。


ゆっくりじっくりふれあいマッサージを楽しみたい方、ご参加をお待ちしています(*^_^*)


【以下、ご案内です】


ママがするベビちゃんへのふれあいマッサージマッサージ教室は、少人数で、ゆっくりゆったりと和やかな雰囲気の中、レッスンを行っています。


ママさん、こんな悩みを抱えておられませんか?


・初めての子どもで扱いがわからない
・どうやって遊べばいいのか、わからない
・里帰り出産をして、周りにママ友がいない
・転勤してきたばかりで、知り合いがいない
・子育て広場には、なじめない
・日中にしゃべり相手がいない


私自身、子どもが小さいときにこういった悩みを抱えていました。
そんなママさんのお気持ち、とってもよくわかります。


特に豊中は転勤族のママさんが多い地域!
そんなママさんにオススメなのがベビーマッサージなんです。






ベビーマッサージは、近い月齢の赤ちゃんがいるママさんが集まるので、自然とお話が盛り上がります。


出産のお話や、産院のお話、地元のお話などなど。
もしかすると、同じ地元のママさんがいるかも^^
それ以外でも、共通点があったりして。


初めてのお子さまで扱いがわからないママさんにも、ゆっくりしっかりとレクチャー。
ベビーマッサージだけではなく、日常でカンタンに遊べる手遊び歌もご紹介します!


人数は最大4人と少人数制。
子育て広場のように、何十人も来ていて、お友達同士が固まる中、1人ポツンとなる疎外感を感じることはありません。


ママもお子さんにふれることによって、リラックス。
育児への自信と笑顔が増えていきます。
親子で幸せになれるのがベビーマッサージなんですよ^^





ベビーマッサージをしているママさんは、自然と笑顔に。
またベビちゃん自身も、リラックス。
マッサージの心地よさとママの笑顔に包まれて極上の時間を過ごせます。


赤ちゃんは、ママの笑顔が大好き!
そして、ママのお声が大好き!


優しく楽しく、歌を歌いながらマッサージしましょう。
ワイワイと心地よく笑いが絶えない教室を目指しています^^





初めてで場所に慣れなくて、赤ちゃんが泣いちゃっても大丈夫。
後でちゃんとフォローさせていただきますよ。


赤ちゃんが産まれたら、やってみたいことNo.1。
そんな、ベビーマッサージ。


できたら、ただ習うより、他にもいろいろお楽しみがあるとうれしいですよね。


私の教室に通われている、受講生の方を見ていると、レッスン後のママ同士のおしゃべりも、とっても楽しそうです!


出産のことや保育園のこと、離乳食のことなどを話して、育児情報を交換したり。


毎回、話はつきません~♪


お教室が終了するときは、連絡先を交換したり、交流が続いているママさんも多くて、うれしいことです^^


そんな、ベビーマッサージの受講生の方から頂いた感想を、一部ご紹介させて頂きます。


以前からベビーマッサージをしてみたいと思って、申し込みました。

いつも冷たい手足が、マッサージが終わった時にあたたかくなっていて、眠ってくれたので、うれしかったです。

ぐずることはないか心配でしたが、ぐずってもすぐにゴキゲンになってくれたので、良かったです。

いろいろな情報をいただけたので、参考にしたいです。

◆Iちゃんママ◆


産院でのマッサージ教室でベビーマッサージを習い、家でやってみたところ、娘がとても気持ちよさそうだったので、本格的に学んでみたいと思いました。

先生がとても楽しそうにマッサージを教えてくださったので、とてもわかりやすかったです。

娘の反応が心配でしたが、やっているときはとてもリラックスしており、自宅でも娘と向き合える時間が増えたのでうれしいです。

はだかになるので、体の成長や状態を確認できるようになり、笑顔で接する時間が増えました。

◆Hちゃんママ◆


長女の時にも、ベビーマッサージに通っていて、今回長男ともふれあいの時間を持ちたいと思い、参加しました。

家ではなかなか手遊びをしたりすることがないので、ベビーマッサージはもちろん、お歌も楽しかったです。

ぐずったり泣いたりして、ベビーマッサージができるか不安もありましたが、少人数でしたし、ゆっくりとした気持ちでできたせいか、終始ゴキゲンでマッサージを受けてもらえてヨカッタです。

少人数でおしゃべりしながらゆっくりレッスンなので、気兼ねなく楽しく受講できました。

◆Sくんママ◆


こうして、レッスン後に感想を下さるママ達が、たくさんいらっしゃいます。


みなさま、いつも本当にありがとうございます。


そして、私のお教室でいつも喜んでいただいているのが、「ランチ付お教室」という点です。


お子さんのお世話や日々の家事で、ランチはいつも質素なもので、時には納豆ご飯だけという方もしばしば…。


お子さんが泣けば、食事は中断し、温かいランチを食べることも少ない…。


そんなママさんのために、こころばかりですが、ちょっとしたランチをおつけしています。





ご参加者さまとワイワイ、お話しながらいただきましょうね!





月齢の近いお子さまとママさん、お話も弾みますよ^^





ランチ中やティタイム中は、ママのお近くで赤ちゃんがゴローンとなれる場所や、バウンサー・バンボチェア・ベビージムやオモチャを用意しています。





自宅教室ですので、まるで我が家にいるような、またはお友達のおうちにいるような感覚で、のんびりと楽しんでいただけます。


みなさんも、ベビーマッサージで、一緒に思い出作りをしませんか?


では、お教室の詳細です。


■ランチ付き♪上野西ベビーマッサージ教室■
【日程】

2016年11月8日(火)

【時間】

10:50~13:30頃

【場所】

講師自宅(豊中市上野西・豊中高校近く。詳細はお申し込み受付時にお教えします)

【内容】

・かるーく自己紹介&パッチテスト
・歌と手遊び
・ベビーマッサージ
・授乳・クールダウン
・ランチ&ティタイムやママさん同士の交流をお楽しみください(^^)

【定員】

3-4組程度

【費用】

単発 1回3500円(税込)

初回に入会金1000円が別途必要です。すでに他のお教室に参加したことのある方や、初回に回数券をご購入の方は入会金が無料です!

回数券は他のお教室やサークルでもご利用いただけます。

回数券については、こちらをご覧ください。


【お申し込み】


ママがするベビちゃんへのふれあいマッサージ・上野西教室のお申し込みはこちら


ちょっと涼しくなって、おでかけしやすくなる季節、ベビーマッサージとランチでゆったりとした時間をお過ごしくださいね^^


最新のお教室情報、更新中です!



豊中市(桃山台・服部緑地・千里中央・少路・柴原・蛍池・岡町・曽根・服部)・箕面市(牧落・桜井・小野原・粟生外院)・池田市(石橋)・吹田市(江坂・千里山・南千里・山田)・尼崎市・伊丹市・大阪市をはじめ、遠方からも受講して頂いております。