●【ご案内】イヤイヤ期を減らし、子育てのイライラを解消するベビーとおてて会話サイン豊中教室


こんにちは、川上聡(あき)です。


育児で、こんな悩みはありませんか。


涙 赤ちゃんがぐずって大変
涙 夜泣きがひどくて困る
涙 病気になった時、わからなかったらどうしよう
涙 コミュニケーションの方法がわからない
涙 ママ友が欲しいけど、なかなかグループに入れない



初めての育児、また初めてでなくても、
育児にはこういった悩みがありますね。


そんなお悩みを解決したいママさん、
おててで会話サイン育児を楽しんでみませんか。






おててで会話サイン育児とは、
だ話すことが出来ない子供が、

手話やジェスチャーを使って、
コミュニケーションを行うことで、
親子の意思を伝え合うことです。


意思の疎通がスムーズになるため、
赤ちゃんの「わかってもらえた」と、

ママの「わかってあげられた」をかなえて、
子育てのイライラを減らします。



他にも、いいことイッパイ!


なにより、サインを出してくれる
我が子のカワイさに癒される!



育児がますます楽しくなり、我が子が
ますます可愛くなること、間違いナシ^^


私は「おいしい」のサインをしてくれる娘に、
いつもデレデレで親バカ丸出しでした、笑


もちろん、お教室に参加してくれた
お子さまにもメロメロです!


「おいしい」サイン中のお教室に参加してくれていたTちゃん・1歳



1歳から徐々に出てきて、2歳には
ピークを迎えるというイヤイヤ期。

サイン育児のおかげで、その可愛さと
意思疎通のスムーズさによって、
イライラが軽減されています。



私は娘が夏場によくグズって、
すごく困っていました。


それが「飲みたい」のサインが
でるようになってから、


「ノドがかわいたのね^^」


とマグを出すとスッとグズりが
おさまって、本当に助かりました。



サイン以外でも、手指を使う制作物を、
お子さまとママが一緒に作ったりして、
知能の発達を促します。





ママさん同士、お子さま同士の
コミュニケーションも、大切にしています。





季節の制作物を取り入れて、
四季を楽しむサインもご紹介しています。





お子さんの足型や手形をとって、
記念の制作物も^^


9月のお教室では十五夜お月見を
イメージして、足型にこんな細工を。





春らしく蝶の足型もカワイイ♪





冬はペンギンの足型アートで。


なかなか1人ではやろうって
気持ちにならないけど、
みんなと作ると楽しい!!





もちろん、ここでもサインは大活躍^^
お子さまのいい成長の思い出になりますね!


ご参加いただいた方のお声を、
一部、ご紹介させていただきますね。


●豊中市在住 Aママさん

サイン以外のことも先生や皆さんと
相談できて、本当に楽しかったです。

4回コースだったので、他の子どもの
サインの様子や成長がみれたのが、
とても参考になりました。


来る前は不安でしたが、他のママさんと
楽しく話せたのがヨカッタです。


●吹田在住 Bママさん

誕生日には、祖父母と兄家族勢揃いで、
賑やかな誕生日会になりました♪

私が作った誕生日プレートも、
美味しいとサインでしめしてくれました(^-^)v

美味しいのサイン、久々に孫を
見た主人側の祖父母も、かわいいー♡
と大絶賛でした!


●箕面市在住 Cママさん

娘は昨日1歳の誕生日でした。

とことこと歩きだし、
目が離せなくなってきました。

サインはかなり役立ってます。

おなかがすいたら教えてくれるし、
ねんねのサインをすると寝る体制に入るなど…。

言葉もぽつぽつ出だしました。

1歳でこんなにコミュニケーションが
とれるものなんだと驚いてます。


●豊中市在住 Dママさん

育児で若干煮詰まっていた時に、
何か子供とできることないかなぁと、
探していた時に見つけたのが、川上さんのHPでした。

教室の楽しそうな様子が、とても印象的で、
実際に参加させていただいて、いつもあっと言う間に
時間が過ぎるくらい、楽しかったです。


育休終了前に、参加できて、ラッキーでした。

息子も、やっとお座りや椅子に座れるように
なってきて、対面できるようになってきたので、
徐々にですが、サインを見せていきたいと思います。


他にも、たくさんステキなお声をいただいています!


「月一回、決まったスケジュールがあるって、子育てママにとって嬉しいこと!」
「娘が8ヶ月頃に『少し早いかなぁ』と思いながら参加しましたが・・・」
「普段家にいるだけでは見えない娘の積極的な行動などを見ることできてよかった」
「参加すれば良ぃことばかりで、新米ママさんには特にオススメ」
「娘がサインをしてくれるのももちろん嬉しいですが、●●も楽しいのが発見」


皆さま、ステキなお声を
ありがとうございます^^


お教室はお子さまの「やりたい!」と
いう気持ちや

「楽しい!」を感じてもらうよう、
レクチャーさせていただきます。








季節感を大切にし、手先を使う知育や、
お子さまのメモリアルとして手型や足型を
入れた制作物を作る
など、サインだけではない
お教室
を心がけています!





月齢の近い子やご近所さんが多く、
ママ友にもなりやすいです。





2016年現在、約600組以上のママさんに、
子供とのふれあいの楽しみ方をお伝えしてきた
経験を生かして、育児のサポートに努めております。



みなさんも、おててで会話サイン育児を
楽しみ、一緒に思い出作りをしませんか?



お教室にご入会いただいた方には、
季節のイベントなどにご参加いただけます!


写真は、ハロウィンパーティの様子です^^





クリスマス会もワイワイと!





みんなで万博公園へお花見へもいきました♪





また、お教室の終了後、1回目と4回目に
ランチを楽しむ時間をご用意しています。
(*ご入会者限定、日替わりランチ付き!)








お子さま連れでも安心して参加できる、
個室タイプのお店に行きます。


後ろにはキッズスペースもあり、
授乳やオムツ換えもできます。





皆さんでワイワイと楽しみながら、
ランチを楽しみましょうね。


ではでは、2018年5月11日(金曜日)から始まる
ベビーとおてて会話のサイン豊中教室の詳細です。



【日程】

クラスは、月に2回の4回コースです。(基本は第2・4金曜日です)

1回目 2018年 5月11日(金曜日)*ランチ付き
2回目 2018年 5月25日(金曜日)
3回目 2018年 6月 8日(金曜日)
4回目 2018年 6月22日(金曜日)*ランチ付き

【時間】

10:30~11:45(受講時間は45分程度・その他は質疑応答やママさん達の交流タイム)

ランチ付きの日は、場所を移動してランチします。終了予定時間は13:30です。

【対象】

6カ月頃~1歳6カ月頃の赤ちゃん(一応の目安は1人でお座りができることです)

【場所】

阪急豊中駅より徒歩3分

大阪府豊中市本町1-13-34 チェリオビル6階 JRカルチャーセンター内 和室B



【持物】

筆記用具、赤ちゃんの水分補給など

【定員】

4~8組様

最少開催人数4組・4組に満たない場合は開催しませんのでご了承くださいませ。

【受講料】

会員 1回 3500円×4=14000円
非会員 1回 4000円×4=16000円

会員への入会は、会員になるにはをお読みください。

*初回に全額、お支払いください。

【キャンセルについて】

こちらの講座は4回セット受講です。
受講できなかった時の返金はありません。

急な病気などで欠席された場合は、LINEにて
その日の内容をサポートさせていただきます。

後日オンラインサポートでのレッスン(30分)か、
次回の教室前にレッスン(30分)をさせていただきます。

どうぞ、ご相談くださいませ^^



赤ちゃんの育児で困っているママさん!


ママ友&ベビ友を作って、
楽しい時間を過ごしたいママさん!!


5月11日(金)から始まるサイン教室、お申し込みはこちらからお願いします^^


育児のイライラを少しでも減らしたい、
お子さまと楽しい時間を過ごしたい
ママさんのご参加、お待ちしていますね。


最新のお教室情報、更新中です!



豊中市(桃山台・服部緑地・千里中央・少路・柴原・蛍池・岡町・曽根・服部)・箕面市(牧落・桜井・小野原・粟生外院)・池田市(石橋)・吹田市(江坂・千里山・南千里・山田)・尼崎市・伊丹市・大阪市をはじめ、遠方からも受講して頂いております。




友だち追加