子どもとの毎日が楽しくなる♪生後ヶ月からのベビーマッサージ教室:姪浜のつるめぐみです。

 

 

今、可愛い赤ちゃんのお世話をがんばっているママたち。

 

 

毎日育児をする中で、ふとこう思うことはありませんか?

 

 

・毎日、同じことの繰り返し…みんな何して過ごしているんだろう?

 

 

・初めての育児、分からないことばかり。ついネットで検索しちゃう。誰か教えてーー。

 

 

・赤ちゃんってこんなに寝ないの?これでいいのかなぁ。

 

 

 

こんな風に思いながら、赤ちゃんと2人でおうちで過ごしているママはいませんか?

 

 

 

私も娘を産んだ後、そう感じながら毎日過ごしていたから。

 

 

 

だから当教室では、ママと赤ちゃんが安心でお出かけできる、そして、子どもとの毎日がたのしくなる♪ベビーマッサージレッスンを開催しています。

 

 

 

 

1.レッスン内容はこちら

内容を順番にご紹介しますね♪

 

  ⑴ パッチテスト&カウンセリングシート記入タイム

 

安全性の高いオイルを使っておりますが、その日の体調によっては反応が出る場合もあります。

 

 

 

なので、毎回パッチテストを必ず行い、安心してオイルを使ってもらっていますよ(^^)

 

 

 

 

 

  ⑵ ママ同士で簡単な自己紹介タイム

 

まずは、みんなで簡単な自己紹介をしますよー!

 

 

 

 

『出産の感想は?』

『ママが思う、我が子の可愛いところは?』

 

 

 

ママ同士が、気軽にお話していただけるように、簡単なテーマを決めて自己紹介していきます♪

 

 

 

参加のママ同士、「わかるー!」となることも多くて、自然と打ち解けちゃいますよ♡

 

 

 

  ⑶ ママの簡単ストレッチ

 

最初は、ママの肩周りをほぐす簡単なストレッチから始めます。

 

 

 

 

いつも、抱っこや授乳などをがんばっているママたちも、肩周り・背中をほぐして、リラックスしていきましょう。

 

 

 

  (4)おうちでもできる赤ちゃんとのふれあい遊び

 

お歌に合わせて親子で触れ合いますよー♪

 

 

 

簡単なふれあい遊びなので、お家で赤ちゃんと何しよう?となった時にもできちゃいます♫

 

 

 

 

 

 

  (5)ママも赤ちゃんも自然とニッコリ、ベビーマッサージ♪

 

肌着をぬぎぬぎして・・・

 

 

 

マッサージするよーと赤ちゃんにお伝えして、スタートしますよ♡

 

 

 

 

 

うつ伏せでもマッサージ♪うつ伏せに慣れてなくても、私がお手伝いするので安心してくださいね!

 

 

 

 

 

 

毎日、赤ちゃんのお世話を一生懸命しているママ。ここではゆったりと触れ合うことで、我が子との時間をより楽しむことができますよ♡

 

 

 

 

 

もし赤ちゃんが泣いてしまっても大丈夫♪

 

 

 

それぞれの赤ちゃんとママのペースに合わせて、マッサージをしていきましょう(^^)

 

 

 
 
 
月齢が上がって、動き回るようになっても、色んな姿勢でマッサージはできますよ♪
 

 

 

 

  ⑹ 子育ての疑問もスッキリ!ワイワイおしゃべりタイム

 

普段は背中スイッチが発動する!なんて赤ちゃんも、マッサージの後はぐっすりのことが多いんです♡

 

 

 

 

その間にママたちのおしゃべりタイムをしちゃいます。

 

 

「寝かしつけはどうしてる?!」

「この時期のお洋服はなにを着せたらいいの?」

 

 

 

そんな子育てのちょっと気になることや、赤ちゃんとのお出かけ情報など、みんなでお話ししています♪

 

 

 

今育児をしているママ同士で話すことで、ちょっとした疑問がスッキリしたり、あーこれでいいんだなぁと、ちょっと肩の力が抜けたりしますよ♡ 

 

 

 

 

 

 

2.参加されたママたちのご感想

 

教えて頂きありがとうございました!足しかできなかったですが子供と触れ合えて楽しかったです!

 

ママ達に色んな話も聞けました♪


一人じゃないってのはいいですね

 

ベビマが終わった後ずっと寝てました。

家に帰って布団に移しても寝てくれたので今からコーヒー飲もうと思います

 

福岡市西区 生後2ヶ月 Yちゃんママ(30代)

 
 

帰りの車ももちろん熟睡で、夜も8時には寝てました

 

いつも帰りの車は泣くんじゃないかと不安になることが多いですが、相変わらずベビマの後は、寝るだろうと安心して帰れます。
 

今日も良い刺激をもらえて良かったです

 

それから、なんか自分子育て頑張ってたな〜、Hちゃんもちゃんと育ってるな〜って気持ちになれて少し安心しました♡

いつもありがとうございます!

 

北九州市 生後4ヶ月Hちゃんママ(20代ママ)

 

 

ベビマ初めてでどんな風になるのかな~泣いたらどうしようかなーと思ってましたけど、ゆっくり自由にのびのびとできてありがたかったです♡​

 

 

そしてMちゃんはお風呂に入ってミルク飲んで18時に寝ました!車でもそっこー寝てました


 

家にMちゃんと2人でいる時間なにしようかなとか今日遊んであげれたかな、、とかテレビ見せすぎたかな?とか思うことがあったんですけど、そんな時今日のベビーマッサージを思い出しながらやってみようと思います♪


 

福岡市東区 生後6ヶ月Mちゃんママ (20代)

 

  

 

靏さんが温かく迎え入れてくれて安心して過ごせる環境だったので居心地がよかったです♡

子どもがなにをしても大丈夫っていう安心感があると自分も穏やかに過ごせるんだなと思いました。

来月も楽しみにしています♡
 

福岡市城南区 生後8ヶ月Kくんママ(30代)

 

 

 

 

3、こちらのレッスンに参加することで


 

・赤ちゃんとのお出かけに自信がないママでも、安心して過ごすことができ、楽しくおでかけができます♪
 

 

・同じ子育て中のママや、私とお話したりすることで、些細なギモンも解決します✨

 

 

・今、子育てしているママに出会うことで、自分だけじゃないんだなぁと気づいたり、いつでも相談ができるので、1人で悩むことが減ります。

 

 

 

ママの気持ちがスッキリすることで、赤ちゃんと過ごす毎日が、もっともっと楽しくなったらいいなぁと思っています♪

 

 

 

 

では、こちらのレッスンの詳細です。

 

 

  ​子どもとの毎日が楽しくなる!ベビーマッサージ姪浜

 

【日時】

福岡市西区姪浜 ウエストコート内

7月24日(水)10:30- 残2組様
8月28日(水)10:30-
 

・福岡市早良区室見 カフェピッピさん横スタジオ

7月8日(月)10:30- 残1組様
初めましてママ、1月生の子きます
8月19日(月)10:30-

・hit住宅展示場、一条工務店さんでの無料ベビーマッサージイベント
7月1日(月)
11:00- 満席 生後2ヶ月の子きます
13:00- 満席  生後9.10ヶ月の子きます
どちらもキャンセル待ち受付中
イベント詳細はこちら

 

 

 

【対象月齢】

1ヶ月検診後〜あんよまでの赤ちゃん

【場所】
⚫︎姪浜:ウエストコート姪浜内 ミキファニットさん(姪浜駅南口より徒歩6分)
  ∟会場はこちら

 『姪浜会場:ウエストコート姪浜ミキファニットさんまでのご案内【福岡市地下鉄 姪浜駅より】』子どもとの毎日が楽しくなる生後2ヶ月からのベビーマッサージ教室姪浜、乳幼児子育てインストラクターのつるめぐみです。 【姪浜教室】​● ウエストコート姪浜 ミキ…リンクameblo.jp

 

 

⚫︎室見:cafepippi横スタジオピッピ(室見駅より徒歩6分)

  cafepippiさんInstagram 


【持ち物】
・いつものお出かけセット
・赤ちゃんとママの水分(授乳の方は必要ありません)
・バスタオル

【参加費】
3,000円 (現金、paypay可)

※予防接種24時間前後はベビーマッサージは控えて頂いております。

教室のご予約・お問合せ 
 

▼こちらのLINEからよろしくお願いします▼


 ベビマ、キッズクラス、離乳食講座やってます♪ 教室メニューはこちらから

 

 

あんよの子からのキッズクラスも毎月開催中♪詳細はこちら▼

『室内で子どもの体力発散♪自立心も育む、歩き始めたお子さんのプレチャイルドマッサージ:姪浜』子どもとの毎日が楽しくなる!生後1ヶ月からのベビーマッサージ教室:姪浜、乳幼児子育てインストラクターのつるめぐみです。   1歳を過ぎると、自分で動ける喜び…リンクameblo.jp