母になっても妥協0!
ママとして女性として
10年先の未来を変える♪


チャイルドリアリングコーチの

永谷亜季子です。




大企業でも
副業推進をする社会になってきた!?



先日、ニュースで
「全日空(ANA)が
客室乗務員勤務の働き方の選択肢を増やす」
と話題になっていましたね。


2年前にも
サントリーの
45歳定年発言がありましたよね。


これまで
大企業に就職できれば
給料もいいし安定する~♪


そんな風に言われる時代もありました。


それが!!!!

今はもう1つの会社に長くいられない

そんな時代に突入していました。





とんでもない時代になりましたね

だって、
サントリーを例に出すと

「45歳になったら退職
その後再就職活動」


そういうことなんですよね。


40歳すぎてからの再就職率って

たった
6%

なんですよ~(泣)


私、今41歳なので
もし今再就職活動ってなったら
きっとなにかを妥協する働き方になりそう


しかも中学生と小学生の育ち盛りの
男の子2人がいる中で
給料減ったら


大ピンチ~!!!!!!


になるわけなんです。





ということは将来
大ピンチ~!!にならないために
今から準備が必要だわ・・と
ニュースを見ながら思いました。



でもね、そうは言っても
何したらいいんだよ~って
頭抱えちゃいますよ・・


物価上昇で節約しなきゃって
すんごーく言われるけど
ガマン・・ガマン・・も限界がある。


ちょっと苦しくなるような話ですが
一方でそういう不安に
無縁な生き方をしているママもいるんです。


子どものためになることや
やりたいって言ったことなど
制限なくやらせてあげられていたり、


ママ自身の
やりたいことも自由にやれる生活
自由な働き方

をしている


そんなママもいるんですよね。





こんな社会になってきているからこそ
ちょっと立ち止まって
今の生き方でいいのか
自分との会話をしてみるのもいいかも


実はこの話は先日の資格取得講座で
受講生さんたちに話したことなんです。


未来を不安に感じるんじゃなくて
ワクワクした気持ちで過ごせる内容も
知ってほしくて♡



だからこそ受講生さんたちも


「今日もあっという間の時間でした
ワクワクが止まりません!!」


「自分がどうなりたいのか
考えると楽しみすぎなんです^^」



と言ってくださるんです♪


わが子に使える子育て情報だけでなく
ママ自身の気持ちが明るくなって
笑顔になれる方法を知りたいという方は
是非私に一度会ってみてください♡



1時間で
10歳までの子育て悩みを軽減!ママの自分時間も自由な働き方も手に入れる
そんな方法をご紹介しますね♪





最後までお読みくださり
ありがとうございました