母になっても妥協0!
ママとして女性として
10年先の未来を変える♪


チャイルドリアリングコーチの
永谷亜季子です。



10歳までの子育ての悩みを軽減!!
ママの自分時間も自由な働き方も手に入れる
4ヶ月集中資格講座



待ちに待ったわが子との対面

その時から

この子が幸せになるために
私にできることは全部やってあげたい


これから毎日楽しい子育てが待ってる♪



(長男と私 出産直後)

そう思っていたんです。
退院後1週間までは・・


ところが現実は


朝夜関係なく泣く
授乳してもすぐに泣く
オムツを替えたのに泣く


もうずー--っと泣くわが子に
だんだんイライラ
してきて


あー-!!!
もううるさい!!!




って思うこともありました。



気づけばもう夕方・・


1日があっという間に過ぎて
結局どう過ごしていたのかも
よく覚えていない状態


特に長男は心臓に穴が開いていたので
心臓に負担をかけないよう
あまり泣かせないようにと言われ

とにかくフニャ~っと言い出したら
すぐ抱っこ!!!!

熟睡している息子を見ては
生きてるのかな?と心配になって
呼吸状態をチェックしてみたり。


ほぼ1日部屋着で過ごし
化粧もせず、髪の毛もボッサボサで
過ごしていました。



パパがいない食事時間は
栄養バランスなんて考えず
とりあえず適当に食べて終わり。


会社から帰ってきたパパと
ゆっくり話をしたくても
時間がとれずあまり話せない。


この子のためになることは
全部やってあげたい!!


その思いはもっていたものの
思うようにいかない日々は
本当に苦しく
逃げたくなることもありました。



(長男と私 スッピンで過ごす毎日)



みなさんもこう思ったことありませんか?


・もっと子育てって楽しいと思ってた

・ゆっくりできる自分の時間が欲しい


・子育てのことがわからな過ぎて不安


・話せる相手が旦那さんだけ
 悩みや子どもの成長を話したくても
 なかなか話せなくて寂しく思う
 

・支援センターに行ってみたい
 気持ちもあるけど
 すでにママ友グループができていたら
 と思うとちょっと不安で行きにくい


・働きに出たいけどどうなるんだろう
(産休明けが心配・・)


これらもすべて私は思っていました。


元幼稚園の先生だったのに
保育士の経験もあったのに


それでも毎日いっぱいいっぱい



(長男と次男を妊娠中の私)



もっと楽しい毎日を送りたい
このままでは2人目も生まれるし
なにか始めるなら今だ!!


そう思い始め

息子と一緒にできるもの
仕事にできるものがないか
調べまくって辿り着いたのが

ベビーマッサージの資格でした。


そこから子育てに関する資格を
6個とりました。



「子育ては
教科書通りにはいかない」



そう思っていたはずなのに
不安を埋めるように思いっきり
知識を得る道を選んだです。



イヤイヤ期真っ只中だった長男と
まだ授乳中の次男。


知識通りにうまくできない自分に
さらにイライラするようにもなり


家庭内はピリピリした空気が流れ

長男に片目がピクピクする、

いわゆる「チック」が出てしまいました。



チックは精神的に不安定になったり

ストレスが過度にかかると出やすくなると

言われる症状。



幸いチックはすぐに収まりましたが

まさか自分の子がなるなんて・・




もうショックでした。





知識にとらわれすぎて

本当に重要な部分を見落としてしまい
結局自分の首を絞めていた私。


そんな時にとある方の一言で

完全に忘れていた

「子育ては教科書通りにはいかない」

それを思い出すことができ
一気に気持ちがラクになったんです


それからはこれまで得た知識や

保育士、幼稚園の先生としての経験

小学校の先生としての経験から

ここは外せない!!!!

というポイントだけを抑えて

育児をするようにしました。




すると、
息子のやることにイライラしなくなり
家庭内の空気が明るくなりました。



また自分の時間もしっかりとれて
より充実した日々に変わりました。



(長男と私 六本木ヒルズで講師を務めた時)


教室も常にキャンセル待ち。
参加してくださるママたちからも

「先生のようになりたい」と
めちゃくちゃ嬉しい言葉を
もらえるようにもなりました。



これまでベビーマッサージ教室や
スキンケア教室、子育て講座などで
約2万人くらいの方々に
お会いをしてきました。



多くのママが私以上に子育てに熱心で
すごいな~!っと思う反面
情報に振り回されてしまって
苦しそうなママも見てきました。



私は2人の息子を育てている中で
思い通りにいかない子育てに
イライラ

お金の心配もあって
さらにイライラ

自分の時間が思うように取れない
そんな中自由に飲みに出かける主人に

とんでもなくイライラ



とたくさんのイライラと不安、

落ち込む時間がありました。


だからこそ、私のように悩まなくても

ここぞ!という子育てポイントを

多くのママに知っていただき

これまで忙しさに追われ
不安や辛い気持ちに襲われた日々から
一気に解消されるように
なってほしい強く思っています。






子育ての不安を減らすには


将来のために
どのタイミングで何をすれば
後悔しないのか



それがわかっていれば
毎日の子育ても力の抜き具合がわかるので
気持ちに余裕が生まれます


ゲームも攻略本を手に入れると
安心して遊べたりしますよね^^


ママが安心して子育てができれば
自然と心に余裕がもてて
本来やりたかったことに
時間を使えるようになりますよ♪





ここからは全9回の4ヶ月講座の
内容をご紹介しますね。


チャイルドリアリングコーチは
0歳から10歳までの子育てに使える知識を
学んでいきます。


でもママとしてだけでなく一人の女性として
自分自身も大切にしてほしいと思っています。


そのため、子育てに役立つ情報だけでなく
ママ自身が不安ゼロで笑顔で過ごせるための
マインド
から学びをスタートしていきます。


DAY1
情報に振り回されない!
子育ての不安0と自分軸を手に入れる自分履歴書作り



今の時代は情報が溢れすぎて
「本当はどうなの?」と結局わからないまま
さらに不安になってしまう


またインスタなどで見かける
周りのママがとってもキラキラしていて
いつの間にか自分と比較してしまって
ちょっと苦しくなってしまう


そういう少しずつの不安や苦しい思いが
日に日に溜まっていくと
イライラにつながってしまうんです。


DAY1ではワークシートを使って
ママ自身を深堀していきます。



ママの強みや本当にやりたいことがわかり
毎日自分を大切にしながら生活ができて
子育てでのイライラも不安も一気に
軽くなっていきます♪








DAY2
「お金」ないは思い込み?!
不安をなくして
欲しいものを買える私になる方法



物価上昇が止まらなく将来の教育費も不安


働きに出れば収入が増えるから安心・・
そう思っていたのに・・


保育園に預けることで
子どもとの時間が減る寂しさと
子どもにも寂しい思いをさせてしまうのかなと
申し訳ない気持ちになったり


そんな思いをしているのに
入ってきた給料の大部分が
保育料で消えてしまう


「お金の不安」をもって生活をしていると
心が苦しくなってしまいます。


ここではお金に対する不安を減らす方法を
しっかり学んでいきます。


それにより

お子様にも「今」経験させてあげたいことを
思う存分やらせてあげられる

ママ自身も健康面や美容にも遠慮なく
お金を使えるようになります







DAY3
たった2つのポイントで
イライラから卒業!
ママの自由時間を手に入れる時間管理術



実は子育ての悩みのほとんどの原因は
「時間」に関係しています。


急いでいるときに限って「トイレ~!」とか

疲れているときに限ってイヤイヤが発動したり

ママが用事があるときに「熱が出た!!」とか


わかっていても
イライラしてしまうんですよね。


DAY3では


「手をかけること」と「力を抜くこと」を
学びます



時間に余裕をもつことができ
子どもの準備にもゆとりをもつことができて
日々優しい気持ちで過ごせるようになります




image



DAY4
子どもの一生が変わる
最強のマッサージ!
親子の笑顔がつづくふれあい法



言葉が話せない赤ちゃん時期
うまく思いを伝えられないキッズ時期


どんな時も肌にふれることで
心が安定して絆が深まります。


ベビーマッサージやキッズマッサージ
ママのセルフマッサージを学びます。



ベビーマッサージやキッズマッサージを通じて
親子のコミュニケーションの時間が増えるので
信頼関係が強くなります。



ママ自身のセルフマッサージもできるようので

毎日
たくさん抱っこをしていておこる肩こりや
ホルモンバランスからくる
頭痛や腰痛などの不調も
自分でラクにできるようになります。



image



DAY5
10年先まで使える肌知識
皮膚科受診ゼロへ導く
アレルギー予防のスキンケア



もちもちぷるぷるのお肌を保つには
日々のスキンケアが大切です。


日常のスキンケア方法や
スキンケア剤の選び方など
3つのポイントを知ることで


もし肌トラブルが起こっても
どのタイミングで病院に受診すればいいのか
慌てずに対処できるようになります。



またママ自身のスキンケアにも役立てるので
綺麗なママへと導きます。







DAY6
男の子のママ友に教えたくなる
デリケートゾーンの正しいケア方法と
3つのポイント



今の日本では男の子のデリケートゾーンケアは
家庭の判断に委ねられています。


だからこそ間違ったやり方をしてしまい
病院に通う子もいるのが現状


そうならないために
日々のケア方法やトイレトレーニングを知り


赤くなったり痒がるトラブルを回避して
ストレスフリーのトイレトレーニングも
できるようになります。







DAY7
自慢したくなる
イクメンパパの育て方



孤育てにならないために
ママも自由な時間を過ごせるようになるには
パパの力も必要です。


ところが多くのパパは
「どうしたらいいのかわからない」のが現状


そんなパパにイライラして
夫婦関係がぎくしゃくしてしまわないよう


パパだからこそやってほしい子育てポイントで
自信がもて、子育てを積極的にやってくれる
イクメンパパになります。








DAY8
7割のママが知らない
魔のイヤイヤ期をのりきるテクニック



ママたちが恐れる魔の2歳、悪魔の3歳
いわゆる「イヤイヤ期」


この時期の心、体、脳の成長を知ることで

多くのママが悩む
①食事時間
②お風呂時間
③外出時
でのイヤイヤ発動への対処法がわかります。


ママたちのイライラや落ち込む気持ちも
コントロールできるようになっていきます。







DAY9
特技も資格もなしでも出来る
起業のFirst Step♪



チャイルドリアリングコーチの資格は
0歳から3歳までのお子様を対象にした
教室が開けるようになります。


卒業後、教室を開講できるよう学びます。


国家資格がなくても
特別な特技がなくても大丈夫!


誰でもできる起業に必要な
基本のキを学ぶことで


子どもと一緒にいる働き方
自分の時間に合わせた働き方
「おかえり」が言える働き方
人の役に立てる働き方



ライフスタイルに合った働き方
ができたら日々の生活もワクワクしますよ♪






わが子と生涯で一緒に過ごす実質の時間が
約7年6ヶ月
といわれる貴重なこの時間を


私は同じ子育て中のママとして
後悔した子育てをしてほしくないし
楽しい時間にしてほしいと
心から思っています。


だから
私がこれまでやってきたことや
学んでよかったこと、変わったことを
講座では惜しみなくお伝えしていきます。



ではここで実際
資格取得にチャレンジした方の
リアルな声も紹介しますね!


ただただ毎日、
同じ流れ作業の仕事と家事の繰り返しに
「毎日つまらない・・」と思っていました。



受講してからは、
いつも1人のママとして、
1人の女性として考え方、
幸せになるための生き方も
教えていただいています。


あのつまらなかった日々が
一歩前に進んでいるのが、
目に見えてわかるのが
本当にうれしい!!!!!!
です

(藤枝市:5歳3歳のママ)


いつも背中を押してもらえてるような、
手を引いてもらえてるような感じで
本当に嬉しいです。


子育ても毎日が楽しくて
子どもの成長を
しっかりみられるようになりました!


(藤枝市:小1,1歳のママ)


育児について知らないことが多すぎで、
自分の子育てが正解なのかも
わからなくて不安な状態でした。


それが講座を受けてから
わからないことが知れて
嬉しくて♡



仕事と育児で
毎日バタバタ過ぎていた暗い毎日が、
今では毎日が楽しく
ワクワク明るくなりました。

(榛原郡吉田町:1歳のママ)


などまだまだ載せきれないくらい
嬉しい声をいただいています。


毎回講座後のメールも
♡や♪がすごくって(笑)

お酒飲んでないのに
盛り上がりすぎちゃってます。

image
(チャイルドリアリングコーチのみんな)


これまでご縁をいただいた方から
たくさんの相談事がありました。


「赤ちゃんの頃から
保育園に預けるのがかわいそうで」


「会社に復帰しなきゃだけど
辞めたい・・でも・・」と悩む方。


「私もなにかやってみたいんです」
そう言われるママもいました。


でも!!!

保育園に預けても
ココ!!ってポイントをおさえれば
後悔しなくなっちゃうし


自由な時間で働くやり方もあるし

うまく時間をコントロールできれば
子育てをしながらも
自分のやりたいことをやれる♪






もし、あなたが今

後悔しない子育て
自由な時間
自由なお金
やりがい


これらを全部手に入れられる
攻略本があったらどうしますか?^^



私の周りには
これらを全部もつママが多いんです。
シングルマザーでもね!


image
(長男と私)


インディアンのことわざに

「父親が無知だと貧乏になる
母親が無知だと病気になる」


というものがあります。


ママが毎日疲れ顔でいたり
イライラしていたら
きっと私のようにお子様に影響が出たり
家庭の空気が悪くなりますよね。





・子どものためになることをしたい

・子どもと一緒にできることをしたい

・もっと子育てを楽しみたい

・もっと自由な時間を手にしたい

・もっとやりたいことをしたい

・もっとワクワクした毎日を送りたい



そう思う方を全力で応援します^^


チャイルドリアリングコーチ資格講座の
詳細です



チャイルドリアリングコーチ資格講座

【日程】
4月から7月の4ヵ月
全10日間 20時間

昼クラス 10:00~12:15
    (休憩時間15分)
夜クラス 21:00~23:00

*欠席しても動画学習ができます


【受講方法】
オンライン受講(ZOOMを使います)
*無料で登録できます




赤ちゃんがいても出来るかな?

勉強についていけるか不安・・

自分の子のためだけに学ぶのでもいい?

などなど不安や心配がある方

より詳しく講座の中身を知りたい方


まずはお話して不安や疑問を解消しませんか?
↓↓
子育て不安をクリアにして 
 理想の未来を手に入れるための60分








服ほしいな~っと思いつつ
買うのは子どものものばかりで
自分は後回し

ちょっといつもと違う
おしゃれなお店でランチに行きたいなと
思いながらもなかなか行けない


毎日のちょっとした我慢が
いつの間にか大きなストレスになり
溜息ばかり


そんな日々だった私でも
今では

息子たちがやりたいっていうものに
制限をかけずにやらせてあげられたり

服が欲しいと思えば
旦那さんの顔色を伺わなくても
気持ちよく買うことができたり

やりたいことを思いっきり
妥協せずやれるようになりました。




(長男、次男、私)


1度きりの人生
子育ても働き方も自由な時間も
すべてを手に入れられる
最高の人生にしてほしいと
思っています^^



最後までお読みくださり
ありがとうございました。