母になっても妥協0!
ママとして女性として
10年先の未来を変える♪

チャイルドリアリングコーチの

永谷亜季子です。




「毎日がバタバタ過ぎていて
モチベーションが下がっていましたが
講座に参加して一気に元気が出ました!



「やっぱりこの講座、楽しい~♪」


「気持ちが上がって
明日からまた頑張ろうと思えました!」



image
(チャイルドリアリングコーチ講座金曜クラス)


毎回講座後にテンションあげあげな
メッセージをくださる受講生さんたち。



初めてこの講座を受けた頃は

zoomに繋げられるかな・・
どんな人がいるのかな・・
講座についていけれるかな・・
子どもが起きてきたらどうしよう

などなど

さまざまな緊張や不安がありました。



そんなみんなが今や
日々の慌ただしい生活の中でも
気持ちが明るくなって
明日も頑張ろう!ってワクワクした状態でいる♡



学んだことを自分の子に
早くなってあげたーい!!!って思う♡



そんな風に前向きになれて
毎日楽しく過ごせているのを見れて
私もめちゃ嬉しく思っています^^





0歳から3歳までの子育て全般の情報を
学ぶことができる資格取得講座なのに
なぜ、みんなが子育て以外でも
毎日楽しく過ごせるようになれたのか?



それは・・・


ママとしてわが子に使える子育て情報

だけでなく

一人の女性として
やりたいことが手に入るための
マインドなども学んでいるから。






世の中には同じ
24時間という時間を過ごしているのに


なんでこんなに自由な生活できてるの?
なんでこんなにお金あるの?
なんでいつも楽しそうなの?

って思える人ってみたことありませんか?


それを見て


私も頑張っているのにな・・
なんで私だけ・・
どうしたらこうなるのかな・・
○○さんだからできるんだろうな・・
旦那の稼ぎがもっとあればな~


ってちょっと落ち込んでみたり。


これ、昔の私がぜー-んぶ思ってました。


image
(長男と私)


でも、これってね、


うまくできる方法を知らなかっただけ


なんです。


どんなにキラキラして見える人でも
過去の話を聞くと
めっちゃくちゃ苦労していたり、
私と変わらないじゃん!って思うことも。



じゃー
私はどうすりゃいいのよって思いますよね。


今回は講座でも話した1つを紹介しますね!


あなたは本当はどんな生活をしたいですか?


これすぐ答えられますか^^


私も受講生さんたちもですが、
意外とこれをすぐに言えなかったんです。


本当はこうなりたい!
こういう人になりたい!って思いがあっても


できない
どうせ無理だろう
そう足をひっぱるもう一人の自分がいて


本当に叶えたいことが
素直に言えなくなってしまっているんです。





だからなかなか思うように動けなくて
とにかく子育てと家事と仕事で
バッタバタな1日を過ぎて終わってしまう


そうなってしまうんです。


でも今では受講生さんたち全員
口に出して夢を言えるようになってます。


またフルタイムで働いている受講生さんも
やりたかったことや欲しかったものを
ちゃんと手に入れて叶えちゃってます^^



image
(受講生さんたち)


もうね、間近で変化を見ているから
ほんとにうれしくて・・(泣)


ママたちが笑顔で楽しく過ごせると
お子様も安心して生活できる
から
生きていくうえで超絶大事な

自己肯定感
(私ってすごく大事な存在と思える力)

が身につくんです!!


すごいでしょ!!!



ママとしても
一人の女性としても
最高の人生を送れるための講座の内容は

10歳までの子育ての悩みを軽減!! ママの自分時間も自由な働き方も手に入れる 4ヶ月講座

でも紹介しています^^


めちゃめちゃいっぱいある子育て情報で
悩まずに、肩の力を抜きながらできる
後悔しない子育ての仕方


一人の女性として
やりたいこと叶えたいことを
ぜー--んぶ手に入れるための学び
もできる

チャイルドリアリングコーチ資格取得講座は
3月から募集をスタートします♪



受講生さんたちももうすぐ卒業試験!

それぞれの夢が叶えられるように
私も全力で応援しつづけます^^♪



最後まで読んでいただき
ありがとうございました^^