うつ伏せも頑張れたね♪ベビマ2回目レッスン | さいたま市のベビーマッサージ&ファーストサイン教室 『ベビームーン』

さいたま市のベビーマッサージ&ファーストサイン教室 『ベビームーン』

さいたま市のベビーマッサージ&ファーストサイン教室『ベビームーン』のお教室ブログです。
ママと赤ちゃんの絆が深まるベビーマッサージとファーストサイン。ママの魔法の手で赤ちゃん元気元気♪ママ友の輪も広がりますよ♪
さいたま市(イオン与野隣)で活動中!

昨日は子ども達が通っていた小学校の卒業式でした学校

 

息子の親友の妹のMちゃんも無事に卒業キラキラ

娘が5年前に着たスーツを着て出席してくれました。

 

感無量ですアップ

 

 

娘が当時着たスーツは

姉の娘が中学受験で着てくれたり

空手で一緒だったAちゃんが卒業式で着てくれたりと

我が家以外でも想い出の1枚として残されているわけで

本当に感慨深いものがありますラブ

 

 

そして息子が2年前に着た卒業式のスーツは

空手道場で代々先輩たちが袖を通したスーツで

毎年クリーニングに出して次の後輩が着るという

伝統行事の一つになっていますキラキラ

 

こういう伝統って素敵ですよねニコニコ

 

 

1年後は我が家の子ども達が卒業を迎えます。

 

卒業式にはハンカチを3枚ぐらいは持って行こう・・・汗

 

 

そろそろ春ですねチューリップ赤

 

 

 

 

うさぎクッキーねこクッキーくまクッキーうさぎクッキーねこクッキーくまクッキーうさぎクッキー

 

 

 

さて、更新が遅くなりましたが

一昨日はベビマの2回目レッスンを開催しました。

3組の可愛いベビチャンが参加してくれましたよほっこり

 

 

今回は前回の復習&新しい工程にチャレンジ合格

 

お胸のマッサージで眠りを深くして

お手てのマッサージで歌いながら脳を活性化させて

お背中のマッサージで背骨を鍛えて・・・

 

今回も赤ちゃんもママも頑張ってくれましたクラッカー

 

 

途中で眠くなっちゃった赤ちゃんも

他の赤ちゃんにつられて泣いてしまった赤ちゃんも

抱っこされた途端に満足そうに泣き止んだ赤ちゃんも

 

 

み~んな可愛いラブラブラブ

 

ママさん達もお声掛けをしながら頑張ってくれましたね。

 

 

 

 

 

 

今回のクラスは月齢の低い赤ちゃんが集まりましたが

みんな自我が芽生えて来て

笑顔が見れたりお喋りしてくれたり

毎回癒されたレッスンとなりましたほっこり

 

 

次回は是非、サインや交流会で遊びにいらしてくださいね音譜

 

 

2回のレッスン、お疲れさまでした。

 

 

 

 

 

 

是非「ベビームーンホームページ」もご覧下さいませ。

 

http://www2.shintoshin.nir.jp/~babymoon/


 

ベビーマッサージ教室・ファーストサイン教室

&RTA指定資格取得スクールベビーマッサージ・ファーストサイン教室ベビームーン

〒338-0004 埼玉県さいたま市中央区本町西5-2-1

        ソフィアさいたま新都心 パークコート409
        (イオン与野ショッピングセンター隣り♪♪)
     
TEL・FAX: 048-607-1715  

MAIL: babymoon@shintoshin.nir.jp