サインの2回目レッスン♪今回もたくさん笑顔が見られました(^^)! | さいたま市のベビーマッサージ&ファーストサイン教室 『ベビームーン』

さいたま市のベビーマッサージ&ファーストサイン教室 『ベビームーン』

さいたま市のベビーマッサージ&ファーストサイン教室『ベビームーン』のお教室ブログです。
ママと赤ちゃんの絆が深まるベビーマッサージとファーストサイン。ママの魔法の手で赤ちゃん元気元気♪ママ友の輪も広がりますよ♪
さいたま市(イオン与野隣)で活動中!

こんばんはお月様

今日はポカポカ陽気で気持ちがいい一日でしたね。

 

 

昨日は息子の授業参観に行ってきました学校

中学2年生最後の参観&保護者会。

 

最後はどんな授業なのかな~・・・と思って行ったら

 

なんとポーン 

 

柔道場の畳の上での百人一首大会でした!!

 

 

男女混合のチーム制で行われた百人一首大会。

 

笑い声や歓声が飛び交う楽しいイベントに

保護者達もつられて笑ってしまった楽しい大会ゲラゲラ

 

 

で、気が付いたことが一つ・・・。

 

 

息子は百人一首が苦手じゃ~あせるあせるあせる

 

だって7枚しか取れてなかったもの笑い泣き

国語が苦手なのは知っていたけどね。

7枚って・・・

マジかゲッソリゲッソリゲッソリ

 

 

でもね、楽しそうだったから許すドキドキドキドキドキドキ

 

 

 

クローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバー

 

 

 

さて、更新が遅くなりましたが

一昨日はサインの2回目レッスンを開催しました。

 

可愛いTっくんとEちゃんが来てくれましたよニコ

 

 

今回は絵本の選び方から始まって

実際に0才児絵本を見て赤ちゃん達の反応を見てみましたにやり

 

 

 

 

気に入ってくれたみたい恋の矢

夢中でページをめくるEちゃんとじっくり見つめるTっくん。

 

 

 

 

サイン絵本にも興味津々。

絵をじっとみたり笑ってくれたり・・・おねがい

いつもしっかりと反応を示してくれる2人です。

 

 

そして今回は生活に密着したサインをやってみました。

 

「暑い・寒い・熱い・ダメ・痛い・泣く」など

日常生活で重要なサインをやってみたり

 

「食べる・飲む・ちょうだい・もっと・おねがい・薬」など

離乳食の時間にも役立つサインもやってみましたよ。

 

 

そして果物のサインでは制作物を使ってレッスンバナナ

 

 

 

 

 

お口に入れたりカゴに入れたり。

夢中で手に取ってくれて喜んでくれる姿に

とっても嬉しくなりましたよラブ

 

 

ママ達も果物のサインを実践してくれました。

 

 

 

ママとのサイン時間。

楽しいねチュー

 

 

EちゃんとTっくんはベビマに来てくれた時から

いつもにこにこ可愛い笑顔で癒してくれましたラブラブ

 

サインレッスンはこれで終了ですが

また是非交流会にも遊びにいらしてくださいね。

 

 

4月の交流会は

 

4月17日(月)10時半~

 

 

の開催となります。

 

 

また交流会でお会い出来るのを楽しみにしていますね音譜

2回のレッスン、お疲れさまでした。

 

 

 

 

 

 

是非「ベビームーンホームページ」もご覧下さいませ。

 

http://www2.shintoshin.nir.jp/~babymoon/


 

ベビーマッサージ教室・ファーストサイン教室

&RTA指定資格取得スクールベビーマッサージ・ファーストサイン教室ベビームーン

〒338-0004 埼玉県さいたま市中央区本町西5-2-1

        ソフィアさいたま新都心 パークコート409
        (イオン与野ショッピングセンター隣り♪♪)
     
TEL・FAX: 048-607-1715  

MAIL: babymoon@shintoshin.nir.jp